こんばんは

のんたん1991さん
早くにトピに目を通していましたが、どういう風に返事していいものかちょっと当惑していました。
ひとりでタイ旅行、変な目に遭わなければいいのですが。

バンコクは犯罪の多発する大都市です。
去年の年末は繁華街の各地で爆弾事件がありました。
今の政権はタクシン首相の外遊中に軍がクーデターを起こして樹立したもので、12月の総選挙の後どういう政府ができるかまだ流動的なので、観光客も決して油断はできません。

アユタヤは日本人にゆかりがありバンコクから近いので、日本人に人気の観光地です。
実際はここからさらにロッブリやカオヤイ方面に行くと面白いのですが、スコータイで日本人女性が殺される事件があったりで、初海外旅行の人に地方旅のお勧めもできません。

わたしの滞在しているラオスのルアンパバーンでは、ナイトマーケットで10歳の女の子が一人で外国人相手に民芸品を売っています。
知り合いの女性は20歳で娘を育てながら上手なタイ語、英語を使ってバッグを売っています。
日本人はなかなか成長できないけれど、いつまでも自分を子どもと思わない方がいいと思います。

文章にまとまりが着きませんが、タイ旅行があなたの将来の成長に役立つように思います。
お気をつけて、よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: こんばんは

ロッブリー、お猿さんがいっぱいいるんですね!おもしろそうですw
    絶対行きたいです!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロッブリーのサル

ロッブリーにはサムロー(人力自転車)がいて、観光客を乗せて市内を回ってくれます。小さい町なので自分で歩いてまわれますが、サムローに乗ってみるのも体験です。
    古い町と今の町が重なっていて、クメール様式の遺跡が興味深いところです。

鉄道のそばにサルのたくさんいる寺があります。
    ここのサルは凶悪なので注意が必要です。油断すると食べ物や持ち物を取られます。

わたしの乗ったサムローはまだ新しかったのに、ここでサルにビニールシートをむしられてしまいました。
    ドライバーが怒ったけどあとのまつりです。
    気の毒ですけれど、サルに代わって弁償はしませんでした。

• Re: こんばんは

わぁ、ろっきぃさんまでレスをくれて!ありがとうございます!
    ラオスに滞在と言うことは、年越しで旅行してるんですか?すごいですね!

優しいお言葉ありがとうございます!
    私の将来に役に立つような旅にしたいです!

現地からもいろんな質問をしたいとおもいますのでよろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件