Q&A

1月24日から現地29日までNYに滞在します。

公開日 : 2007年12月29日
最終更新 :

NYが大好きです。昨年3月6月と行きましたが、1月という厳寒期
は初めてです。2度目の一人旅です。 24日の夕方に着き、30日朝に発ちます。
ミュージカルや舞台が大好きで、美術館めぐりも楽しみです。
ホテルが、劇場がたくさんあるあたりなので、(44thのbroadwayあたり)
もちろんミュージカルをたくさん見ようと思ってます。
リーガリー ブロンド はネットで27日に予約しました。
あと、ザナドゥとコーラスラインも予約しています。
あとは…。 NBAとか(これについては何も調べてなくって。ただバスケット部だったので見に行けば楽しいかなって思ってますが。)
B.B.Kingなんチャラっていう、ゴスペル?音楽の聴けるクラブみたいなのがミッドタウンにあるとのことで、行ってみたく思っているのですが。
アウトレットも行ってみようかなとか、ボストンはどうなのかなとか
思いつつ・・。
あとは、1人でも気軽に入れるおいしいレストランがあれば
教えてください。
またこの時期にNYに行ってらっしゃる方で1日夕食をご一緒できる方
ぜひお声かけ下さればとも思います。
フレンチかイタリアンが希望ですが。(か、なにかNYらしいところもうれしいです。)
ただ結構ミュージカルとってますのであいてると言えば数日になりますので無理でしょうか。

ホールフーズのデリやエッサベーグルは大ファンです。

何でも結構ですのでお返事いただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/01/12 04:37

NYnow

今週のNYは穏やかでしたが、来られる週は寒いかも。。
    ミュージカルの当日券はチケッツで安く購入出来るけど
    短期旅行者には行列に並ぶ時間がもったいないですよね。
    ですから是非見たい演劇は予約されて正解だと思います。
    NBAもネットで購入可だけど試合開催日は要確認です。
    BBKingは42ndで、ランチゴスペルの行列は有名ですね。
    真冬の今も、依然観光客は多いから多分並ぶと思います。
    ウッドベリーコモのアウトレットは遠いですね。近郊の
    アウトレットなら多分バスで行けますが。。レストランは
    たくさんあります。必要なら、別途、ご案内出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NYnow

Caretさん、NYの生の情報ありがとうございました!
    結局NBAはあきらめ、(バスケやってないみたいでした)
    BBkingはそこのHPでビートルズの模倣?コンサートがあったのでよさそうなので予約しました。ソウルフードのランチバッフェつきでした。
    ウッドペリー、やはり遠いんですねー。
    じゃあセンチュリー21、行ったことないので時間あればそこ覗いてみます。
    レストランについては他の方に色々教えていただきましたが、よろしければ1つでも良いので教えていただけたらうれしいです。
    カフェとかカジュアルな(1人でも行ける感じの)レストランとか。
    それと教えていただきたいのが、靴と帽子です。
    ブーツはいてゆきますが、帽子ってやはりいりますか?
    フードつきのパーカー持って行くのでそれでも良いかなって。
    いい年して子供みたいなこと伺ってスミマセン。
    一応貼るカイロとか厚手のタイツとか持ってゆきますが、帽子ってほとんどかぶったことないので・・・。もしお時間あれば、宜しくお願いします!

• ボストンより

はじめまして!
    チラッと自己紹介欄を拝見したところ
    建築物などに興味がおありのようですね。
    個人的には一泊ボストン旅行を足す事をお勧め
    したくてレス差し上げています。
    ボストンにも電車やバスで簡単に行ける
    ホールフーズが何箇所もありますし、
    建物も歴史がありアメリカらしくない
    一面も見れると思うのです。
    バスで4時間、飛行機で一時間くらいですよ。
    ただしお好きなNYとは随分違った街ですが。

又、NYに関してですが、ホールフーズなど
    お好きであれば特殊でありつつ案外有名人の間でも
    評判のレストラン、SouenやAngelicaなどのレストランも
    美味しくて、入りやすくお勧めです。

もし、もう少し具体的なことでご質問がありましたら
    教えてくださいね。 分かる限りの情報と、情報の
    得られるサイトなどご紹介します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

実はボストンも行ってみたいと以前から思っていたので
    お返事いただき、嬉しい「びっくり」でした。
    そうなんです、美術館もまずはその建物自体にもひかれるところですし、NYが好きなのも、さまざまな新旧の建築物がとても魅力的なところも一つの要因となってます。
    ただ今回はひとり旅設定が安かった(*^_^*)NWAのツアー
    ですので、一泊ボストンというのが無理なんです・・・。
    日帰りのオプショナルか何かがあれば(HISとかでないかなー)探してみようかなとも思いますが。 
    無理だったり日程的に苦しければ
    残念ですが次回旅程に加えて行ってみたいです。
    多分その時、またここで投稿すると思いますので、その時、ボストン情報教えていただければ嬉しいです。

SouenやAngelicaなどのレストラン、はじめて聞きました。
    よろしければ情報いただければありがたいです。
    とにかく本当にありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    07/12/31 16:26

Basta Pasta

ニックネームはショコさん、こんにちは。

私もEss-a-Bagel行きました ! おいしかったです~。

ところで、Basta Pastaというお店があるのですが、いかがでしょう。
    私の一押しです(*^_^*)

http://www.bastapastanyc.com/

グラマシーにある、日系のイタリアンレストランです。

店員さんも(多分)全員日本人で、きびきび働いてらっしゃいます。

出されるお料理も日本サイズの盛り、つまり控えめな量なので、
    日本人としてぴったりで、嬉しいです。

私はアメリカンスタンダードな量を想定して、パスタとデザートだけ
    注文したのですが、これでは足りなかったくらい。

そして味付けや盛りつけも日本的で、繊細で美しい !

もし日本風ということがお気に触らなければ(せっかくアメリカに
    いるのだからアメリカ風のものを、とお考えなら別ですが)、
    ぜひぜひ行ってみてください。

ちゃんとしたイタリアンレストランですが、日系だと思うせいか、
    敷居は高くないです(私は1人で行きました)。

こちらにレポートを書いてますので、よかったらお読みくださいね。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/293673/-/parent_contribution_id/293669/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラブリさん、ありがとうございます!

実は投稿する前から、一連の「フェルメールを訪ねて」を目にし、参考にさせていただくつもりで注目してました。
    一昨年も、このコーナーで確かいろいろ情報を参考にさせていただいたと記憶しています。
    なのでお返事いただき嬉しかった!
    しかも、貼っていただいたレポートがまた、参考情報の宝庫ですね!
    さプリントアウトして持っていきます。 
    おすすめいただいたBasta Pasta、量的に少ないようで助かります。
    行ってみたいですねー。
    本当にありがとうございました!