退会ユーザ @*******
07/12/28 13:17

韓国か台湾でデビューを

女性の初海外一人旅にはお勧めできません。
絶好のロケーションにお住まいなので、対岸の韓国・釜山へ夜行フェリーかビートルでの海外一人旅デビューをお勧めです。寒いのは苦手なら九州と同じ広さの台湾がお勧めです。今絶好の気候です。絶対とは言えませんが、まず大きなトラブルは起こりませんから。初心者向きです。

昔の若殿の初陣も比較的弱い(安全な)相手と決まっていました。他の方のアドヴァイスにあるように、タイの治安は余りよくないので、韓国、台湾、シンガポール、香港など比較的安全な国を選ばれるのが賢明です。これらの国でも多少のトラブル(軽微)はあるかも知れませんが、それで免疫を作ってから、タイに行くと大怪我しません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 韓国か台湾でデビューを

    マルコポーロ3さんこんばんは、はじめまして!
    マルコポーロ3さんも有名人なんですよね、レスありがとうございます。
    残念ですがもうチケットを買ってしまったのでタイにいってきます!
    もちろんバンコクのユースも見てきます、でもゲストハウスはすてがたいな~とおもいます。
    子供なりに最新の注意で行動します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/29 13:29

    深夜到着は避けてください

    ツーレイトなのでアテンション・プリーズに切り替えます。この掲示板や外務省の海外安全情報などを読破し、同じ手口で犯罪に遭わないようにしてください。

    タイ・バンコクの日本大使館の日本人援護件数1658(06年)は2位のフィリピン1017を引き離しての断トツの5年連続1位です。渡航者・滞在者数はフィリピンの3倍ほどなので%はフィリピンの方が高いですが。

    一見少ないようですが、重病・重症や旅券や大金を盗られない限り、普通は大使館に助けを求めたりしませんから、これは氷山の一角です。どの国も一緒ですが。

    同じ渡航者数の台湾・台北は150と10倍の差があります。初心者には台湾お勧めの所以です。

    犯罪率、軍事費率などからなる平和の国ランキング121カ国中、タイは100番台と悪いので女性の一人旅、特に初めての海外一人旅の場合はお勧めはできないのです。ちなみに121位はイラクです。

    タイは素晴らしい国で好きなので決して誹謗しているわけではありません。一人旅経験があり基本的な注意をすれば、一人旅は充分可能な国だと思います。ただ、現状の無警戒の方が多いままではまたスコータイの悲劇が繰り返されないとも限りません。

    タイ観光の発展のためにも、こういった注意喚起は必要と考えます。また、起これば、タイへ行く人も激減し、親も海外への女性の(男性も)一人旅を許さなくなりますから。

    よって、海外一人旅を愛する多くの人たちのためにも無事に帰って来てくれなくては困るのです。YHをお勧めするのも殺害・レイプといった最悪事態を避けるには最適の宿と思うからです。多くがBTS駅前にあり公共交通で移動できます。

    そのためには、バンコクに夜、特に深夜の到着は避けてください。トラブルに遭う可能性が高くなります。
    空港バスやBTS、地下鉄など公共交通が無難です。女性一人でのタクシー、トゥクトゥクの利用は昼でもなるべく避けたほうがいいです。

    この2つだけでもリスクはグーンと減ると思います。以前、キャンセル料覚悟で深夜到着便を変更した方には敬意を表します。