今年の8月に行きました。

ユキさん、こんにちは。
私は、ユキさんと全く同じルートで大阪→博多→釜山→ソウルに行きました。
ちなみに帰りは逆ルートです。

レイルパスを使われるなら、参考にして下さい。
ビートルのHPに電車のキップとセットになったのがありますよね。
それを使って行きました。便利でしたよ。
大阪で手配するのは難しいんじゃないでしょうか。
後からでもとれると思うので、とりあえずビートルのヘルプデスクに電話してみたらどうですか?
レイルパスの引き渡しは博多で船のきっぷと一緒にくれますが、
確かレイルパスは引換券なので、釜山駅で引換をしなければいけなかったと思います。
私の場合は、釜山港からタクシーで釜山駅へ移動しました。
バスと普通のタクシーとリムジンタクシーがありましたよ。
釜山駅では、外国人窓口があるので、そちらに行かれたらよいと思います。右の端の方でした。あまり日本語通じませんでしたけど。

釜山~ソウルの移動はKTXおすすめです。
早くて快適。予約も現地で当日とれば多分大丈夫です。

宿ですが、ソウルの国際YH、釜山のアルピナ、どちらも利用しました。
国際は安くてキレイで、シャワーが使いにくいことを除けばとても快適でした。1泊¥2,000代だったと思います。
アルピナは、とにかく高いです。ドミトリーできなくて個人使用になったので、1泊¥10,000しましたよ。市内からも少し離れているので、私はおすすめしません。

ご参考までに。
韓国良かったですよ。食べ物がおいしかったです。
よい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント