「海外個人旅行者はとにかく、暇な時に日本で黄熱病の予防接種を受けておく」

旅好きの人は、とにかく黄熱病の注射はしておくべきですね。

ところで、入国条件に黄熱病の注射がある時どうするか?

2つの可能性があります。

一つは、飛行機に乗せてくれない。
(飛行機が着いて追い返されることはないと思います)

二つ目は、空港で黄熱病の予防注射をする。

僕がブラジルのアマゾン地区へバスで向かったとき、
道端で、黄熱病の注射をしてたので、
たぶん空港で打てるのだと思います。

でも、責任はもてません。
日本で打っておいたほうがいいでしょうね。

僕はちゃんと書いてますよ。

「海外個人旅行者はとにかく、暇な時に日本で黄熱病の予防接種を受けておく」
http://www.midokutsu.com/health/yellow_fever.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/28 21:52

    参考になるサイト、有難うございます。

    みどりのくつしたさん、今晩は。

    ごもっともです。

    なるべくなら予防注射は避けて通りたい所なのですが…今回はしっかり日本で打って行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件