皆様ありがとうございます。

実際の経験談を書いてくださりありがとうございます。
とても心強いです。

皆様のおっしゃる通り実際にHPには書かれている内容が違ったりとやはり外国(ラテン国??)ならではの適当さというかルーズさがあり何かと旅行に対して不安が募ります。

今回質問させて頂いたのもそれが理由で、他レスではrenfe HPで使用したカードをチケットを買った日から3日以内に窓口に提示しないとチケットが無効になったり、それらが実際HPに書かれているとのことでしたのでとても不安になりました。
もしそれらが本当のことだとしたらオンラインで予約する意味もないし、またあの予約窓口の長蛇の列に並ぶことを考えたらぞっとしてきました。

せっかく日本では考えられないようなサービスがあるのに提供しきれていないrenfeに(自分勝手ですが)苛立ちを覚えていました。

長々とぐちってすいません。
とにかく一つ疑問が解けました。
皆様、ありがとうございます!!!

これから旅行される方に少しでも要らぬ不安を与えさせないために私も是非ご協力させてください。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント