Re: 韓国の結婚式 服装教えてください

私が出席した3組の場合ですが

①新郎の両親はどんな格好すれば良いの?
  ご夫婦で韓国古来の服装でしたね。

②新郎の両親は何かするの?(日本なら酒を酌してまわるとか)
  受付に立ち来客に挨拶をしていました。
  日本と違って祝儀袋は受付に用意されておりその場で
  現金を入れて渡すのにはビックリ。

披露宴も日本とはまったく異なりました。
バイキング形式、自分で皿に盛り適当な席に座って食べ終わったら
勝手に帰るといった感じ。

ただいろいろなパターンがあり一つの事例ということでご理解ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 韓国の結婚式 服装教えてください

    ○○○様 (文字化けして読めません、すみません)

    貴重な情報有難う御座います。 両親は受付で挨拶したりするんですね~  祝儀袋もビックリです(笑)

    服装は韓国古来の服装ですか(どんなだろう??)
    それは日本人の新郎の両親もそうなんですかね??
    当然新郎の父親&新郎は日本人ゆえ、持っている訳ありません。
    まぁ新郎は当然新郎の服は有りますが、、

    もしよければ、お手数ですが、教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件