07/12/27 12:43

Re: ソウルの両替場所教えてください

得な順に、市内の公認両替所、市内の銀行、空港の銀行・両替所
最悪は、日本の空港の銀行や両替所で、著しくレートが悪いです。唯一、羽田の新韓銀行は韓国のレートと同じです。

韓国空港内の銀行・両替所は、市内銀行の手数料に約30%程度手数料が上乗せされています。(あくまでも手数料の30%なので、1-2万円の小額ならたいした差は無い)ソウルナビなどのクーポンで30%手数料が割引になっても市中銀行と同じことです。市中銀行もクーポンやキャンペーンがあると手数料が割引になります。
私は、大量に両替する場合は市内の公認両替所を利用します。銀行レートよりも若干良いです。100万円以上なら交渉もできます。
ロイヤルホテル手前の路地をチョンノ方向に入ったところ、イーテウオンのハミルトンホテル前の角などにあります。
(上記の「手数料」というのは全てレートに含まれたものを指します)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御礼

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
    P.S.「たかちゃん」さんと私は別人ですよ(^^)/
    これからも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/27 18:39

Re: 御礼

判りました。タカちゃんのほうが穏やかですから違う人だと思っていました。
    こちらこそ宜しくお願いいたします。
    さすけねえさんが勘違いしていると思いましたので余計な心配をしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件