Merry Christmas!では、もうないですね

andypandyさま

今年の風邪は長引きました~。でも、これは○年間の厄を落としたと思って。

楽しいクリスマスをお過ごしになったことと思います。私は3日間飲み続け、そしてクリスマス・ディナーやランチなどで、お肉ばっかり。来週はお野菜とお魚で、ダイエットのやり直し!!!!! 

しかし、年末年始のテレビは、例年とはちがい、なかなか面白そうな番組が目白押しで、カウチになりそう。

先日、東側からの移民が増えたせいで、カトリック信者が急激に増えてきているという記事がありましたね。ブレアさんも正式にカトリックへの宗旨替えを発表しましたし。彼の場合は、純粋に信仰の問題ではないことが見え見え。うちのファミリーもカトリックなので、よく教会へお供しますが、同じカトリックでも、あちらとは違うグループのようです。

英国人は、いつの時代も寛容で、移民に対しても、
「英国の法律と伝統と習慣に敬意を払ってくれるなら、ここに住んでもいいわよ。」と言ってくれているので、私も追い出されないように、お行儀良くしています。

話は変わって、毎朝ワンちゃん達とテムズ川沿いをお散歩しているのですが、日本と違って、住宅地を流れている川には堤防がないので、四季・天候・時刻などで、様々に変化する美しさに毎回見とれております。

トトロユキ様
次回は、町並みだけでなく、こちらの方もご堪能くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント