昆明のゆりかもめ 是非観てきてください

旅女史さん おはようございます。

この時期に昆明に行かれるのでしたら是非お勧めが ↓ です。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/206600/-/parent_contribution_id/206600/

龍門にも行かれたら如何でしょうか。
バスで近くまで行けますが、もし民族村にも行く予定なら
そこからロープウェーが運行されています。

到着される当日だけ宿泊先を予約し、あとは行く先々の宿泊先は
簡単に見つけることができます。
日程は行く前からガチガチにせず現地で弾力的にされたら如何で
しょうか。

大理は新市街=下関と旧市外は至近距離にありますが、この間は
車移動です(10分ぐらい)。
どちらに宿泊されるかによりが手っ取り早いのは1日ツアーの
参加もよろしいのでは?

湖を遊覧船で横断、旧市街の観光、食事付で120~150元ぐらい
だったと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 昆明のゆりかもめ 是非観てきてください

    はい、ゆりかもめさんを見てきます。冬ならではの楽しみですね。
    彝驫靉さん、再びこんにちは&ありがとうです!

    限られた時間だと大理の1日ツアー、よさそうですね。もう1日は自分でぷらぷら古城をお散歩したりお買い物できればいいなぁ。。。と思います。

    私、じつは、宿をとらずに旅行したことが1回だけしかないんです。不安はあるのですが、旅立ちを決めたのが急すぎて準備不足・・・。到着日分だけとって後は現地でtryしてみます。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 龍門の行きかた

    バスで行くとしたらガイドブック地球の歩き方は参考になりませんバス乗り場が変わりました。
    一番わかり易いのは次のとおり、昆明駅前2路バス(1元)五一路でK2路(1元)に乗り換え終点公交岷山車場で6路(1元)高峰終点(西山入り口)か附6で龍門までお勧めは附6どちらも最低半日コースになります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 龍門の行きかた

    書き忘れ、高峰から龍門までは標高差300メートルあるので歩く方はご注意を。