Re^2: そうなんですよねー。キャッシュカードは当てになりません。

>「でも旅行経験の少ない人は...」
なんて言わなければアナタももっと本が売れるのにね(笑)

同感なんですけど、みど先生は多分本気で自分が書いた本を売る気がない、ある意味すごい人なんだと思います。それから、自分の経験に基づく確固たる考え(旅行哲学)をもっていてそれと違う意見が出るといわずにはいれない性格なんだと思う。ここで他人の意見に同調して、いい人ぶったりするともっと本も売れるんだろうけども、そこまでして自分の本を売ろうとは思っていないように感じます。

みど先生、違っていたらすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕の本は「旅行哲学書」ですからね(笑)。一般ウケはしません。

    いなかっぺさん、どーも。

    僕の本は「旅行哲学書」ですからねー。

    海外旅行について書いているようでありながら、
    実は、旅行を通して、人間を論じているんです。

    「なぜ日本人旅行者は嘘をつくのか?」
    「なぜ日本女性は海外でエッチをしやすいのか?」
    「なぜ日本人旅行者は群れたがるのか?」
    などを、旅行経験をたっぷり入れて、
    ディープに語っているわけです。

    ですから、普通の読者は怒ります。
    でも、知的レベルが高い人は、感動するんです。

    ま、そういうことを書いているんですよ(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    でも確かに、日本人の一般大衆のレベルを読み違えたのはあるんですよ(涙)。

    本が売れないのは、ちょっと先進的過ぎたからですね。

    第三弾になると、
    「海外留学しても日本人は英語はうまくならない」
    なんて、恐ろしいことを書いちゃいました(笑)。

    ですから、海外留学希望者から顰蹙を買いましたしねー。
    海外留学した人には、納得してもらえるんですけどね。

    ちょっと、読者のレベルを高く設定しすぎました。

    軽く飛行機で世界一周しただけで、
    たいした旅行経験もないのに、
    同じレベルの旅行初心者の話をかき集めて、
    「世界一周はすばらしい。世界中の人はみんな友達♪」
    みたいな大嘘を書けば、一般大衆には受けるんでしょうけどね。

    一般大衆というものは、ウソを語って欲しいものなんですよ。
    僕はもっと日本人のレベルは高いと思ってました。

    そこを読み違えちゃったんですね(涙)。

    みどりのくつした