Re: ニュージーランド現地旅行会社に注意

大変な目に合われましたね。もう少し状況をお伺いしたいのですが、

>最初390ドルで約束していたツアー料金を勝手に変更し420ドルをクレジットカードから引き落とされてトラブルとなりました。

その旅行代理店のサイトでホースライディングツアーを見ると、NZD $155(半日)かNZD $235(1日)しか出てきませんがどんなツアーだったんでしょうか?それと30ドル余計にかかったのは何の費用に対してなのでしょうか?

http://www.tabi-nz.com/arrange/arrange_land_ride_ds01.html

私の推論ですが、1.5日のホースライディングツアーで390ドル、旅行手配料で30ドル。それで420ドルではないんでしょうか?

http://www.tabi-nz.com/guide02.html
<通常旅行手配>
手配項目一件(軒、区間、車両)に付きNZD $30を頂戴しております。

間違っていたらすみません。

勿論、「旅ニュージーコム」という会社とは話し合われたと思いますが、納得がいかない場合、カード会社に相談して支払いを止めることも出来ますので、カード会社にも相談されてみてはいかがでしょうか?

せっかくのいい旅の思い出も、たった一つのトラブルにより後味が悪くなることもありますね。いい方向に行く事を願っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳細です。

    ご指摘のツアーはクイーンズタウン発着のもので、別にオークランド発着のツアーがあり私の参加したものはそれです。2時間220ドルでしたが、この会社を通しての参加は私1名なので390ドルになると連絡を受けました。それでオーケーしたのですがツアー終了後「手配料30ドル」いただきますという連絡。最初からきちんと説明があれば納得したのですが、説明を求めるメールをうって3日間返信なし。・・・という状況です。そもそもこの会社レスポンスが非常に遅い。送迎の時間、料金等何度も催促してやっと返事が返ってくる感じです。金額の多寡ではなく気持ちの問題です。
     一方ツアー自体は大変すばらしかった。初心者から経験者まで技量に応じた対応をしてくれます。はるかかなたまで続く美しい砂浜を馬で歩いたり駆けたり(駈足は経験者のみ)は日本では絶対に経験できません。次回からはレンタカー借りて直接オーナーに予約します。同じツアーが88ドルでできます。ホームページは⇒http://www.horseride-nz.co.nz/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 詳細です。

    そうでしたか。

    「手配料30ドル」はサイトには一応書いてはありますが、1名参加で390ドルに割り増しになることとかは書いてないような・・・

    >説明を求めるメールをうって3日間返信なし
    >金額の多寡ではなく気持ちの問題です。

    そうだと思います。実はこんなことは海外では良くあります。こういうメールのやりとりのレスポンスでこの旅行代理店が・・・と感じることがあります。レスが早いところは大体いい印象をもっています(全てではないでしょうが)。

    >次回からはレンタカー借りて直接オーナーに予約します

    それがいいです。直接だと手数料もかかりません。ただ旅行代理店の立場に立つと、利用者から手数料を取らないとやっていけないくらい薄利多売のような気もしましたが、同じツアーが88ドルですか・・・1/4以下?その差額は旅行代理店の懐?だったら手数料を取らなくてもって思ってしまいますね。