07/12/26 22:47

朝1で行ってきます!

ラヴリさん、こんばんわ。

こっちのトピックにもレス頂けて、ありがとうございます!

1月1日は、午前中にミサが行われるようですね。
ミサに参加されたことのある方の旅行記を拝見した記憶があります。
信者の方がお祈りのために集まっている状態だと、観光気分で行くのは問題かなーと思ったのですが
2日は観光客でも問題なく行けるようですし、クーポラも登れるっぽいので
行列回避を目指して、早起き頑張って朝1番で行ってこようと思います。

ヴァチカン美術館は、もともと予定していた日程で既に事前予約済みなので
2日はサンピエトロ寺院とサンタンジェロ城・橋を満喫して
テヴェレ河沿いを南下しつつ、トラステヴェレ地区まで足を延ばしてみようと思っています。

ご協力いただいたおかげで、観光計画もほとんど完成しました!
母との旅なので、無理のないようゆとりある計画にしてありますので
ゆっくりのんびりと、楽しんできたいと思います!
色々アドバイス頂いて、本当に助かりました。
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント