07/12/26 22:18

それなら!

いなかっぺさん、こんばんわ。

ずっと、エスプレッソはブラックで飲むものだと思っていました!
私のような生粋の日本人が、ブラックでイタリア人と同じような頻度で飲んだら
それだけで、胃を壊しそうですよね。
だからこそ、イタリア人のようにくいっと一飲みなんて出来ないなーと思っていたのですが
激甘状態でなら、真似できちゃいそうです。(笑

でも、日本のカフェなんかで出されるエスプレッソって本当に少量の濃いコーヒーですが
イタリアでもそこはあまり変わりないんですよね。
あれに3袋も砂糖を入れるのは・・・ さすがに無理かも。(笑

他にも、実際に行くことで判明する勘違いやギャップがありそうですね!
そんな新発見も、たくさんしてこられるよといいなーと思います。

実体験をお聞きできると、旅のイメージが更に膨らみます!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それなら!

mitiさん、こんにちは。

>エスプレッソはブラックで飲むものだと思っていました!

実は私もイタリアに行くまではそう思っていました(笑)それから、一飲みも簡単です。日本のカフェ以上に濃いコーヒーが小さいカップに少量です。店にも寄りますが、ひどい時は1/2~1/3くらい。飲み残しじゃないの?と思うようなときも・・・(笑)コーヒー好きには物足りないですね。そういう人のためにダブルエスプレッソなるものもあります。

砂糖は飲んだ後のカップの底に沈殿してますが(つまり飽和状態)、でも不思議とそういう人でもミルクは入れないんですね。何でだろう?

ちなみに私も今週末からイタリアです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/27 11:48

会うかもしれませんね!

いなかっぺさん、こんにちは。

今週末からイタリア行かれるなら、日程も同じ時期ですねー!
    私達は、明日が出発日です。もー今日は眠れないんじゃないかってほど、気分が盛り上がっています!!

イタリアで、アーティチョークをもしゃもしゃ貪ってる日本人をみつけたら、それは私かもしれません。(笑
    ついでに、激甘エスプレッソ試してびっくりしている日本人を見つけたら
    それも私かもしれません。(笑

いなかっぺさんも、ご旅行、楽しんでらしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件