1件のコメント

  • Re: 総扉車(多扉車)写真

    電子スピン共鳴さん、写真情報ありがとうございます。
    私が昔乗った車両を思い出しました。

    経験したのは下のタイプで、1993年にイギリス人の知合いに、ロンドンからケンブリッジに連れていって貰った時に「なんじゃこりゃ~?」と思った構造です。座っている人の膝の間を通って、窓から外に手を出して、扉を開けて降りました。

    うぅ~ん、懐かしいな~。でも、まだあるんですね~!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イギリスの電車の写真

    http://www.ne.jp/asahi/tabitabi/train/lbr.htm

    上記写真でみるかぎり新しい車両は普通の車両で、多扉車はまだあるようですが、そのうち消えるのでしょうね。イギリスの文化(?)として残ってほしいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件