エスプレッソ

>イタリア人のように、エスプレッソをくいっと一飲みするようにスマートな利用もしてみたいですが

ご存じだったらすいません。イタリア人はあんなちっちゃいエスプレッソに砂糖を3袋くらい平気で入れます。つまり激甘です(笑)。そんなに砂糖を入れちゃあ何でエスプレッソなの?というコーヒー好きの私からすれば素朴な疑問も出てきますが・・・私は大体ブラックで飲みますがバールのおやじに何でおまえは砂糖を入れないみたいな変な顔で見られます。

こういうイメージと実際のギャップって言うのは実際行ってみないと分からない旅行の醍醐味でもあります。

楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/26 22:18

それなら!

いなかっぺさん、こんばんわ。

ずっと、エスプレッソはブラックで飲むものだと思っていました!
    私のような生粋の日本人が、ブラックでイタリア人と同じような頻度で飲んだら
    それだけで、胃を壊しそうですよね。
    だからこそ、イタリア人のようにくいっと一飲みなんて出来ないなーと思っていたのですが
    激甘状態でなら、真似できちゃいそうです。(笑

でも、日本のカフェなんかで出されるエスプレッソって本当に少量の濃いコーヒーですが
    イタリアでもそこはあまり変わりないんですよね。
    あれに3袋も砂糖を入れるのは・・・ さすがに無理かも。(笑

他にも、実際に行くことで判明する勘違いやギャップがありそうですね!
    そんな新発見も、たくさんしてこられるよといいなーと思います。

実体験をお聞きできると、旅のイメージが更に膨らみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それなら!

mitiさん、こんにちは。

>エスプレッソはブラックで飲むものだと思っていました!

実は私もイタリアに行くまではそう思っていました(笑)それから、一飲みも簡単です。日本のカフェ以上に濃いコーヒーが小さいカップに少量です。店にも寄りますが、ひどい時は1/2~1/3くらい。飲み残しじゃないの?と思うようなときも・・・(笑)コーヒー好きには物足りないですね。そういう人のためにダブルエスプレッソなるものもあります。

砂糖は飲んだ後のカップの底に沈殿してますが(つまり飽和状態)、でも不思議とそういう人でもミルクは入れないんですね。何でだろう?

ちなみに私も今週末からイタリアです。

• 退会ユーザ @*******
    07/12/26 13:15

Re: エスプレッソ

こんにちは。

私も普段、コーヒーはお砂糖なしで飲みますが、
    最近、エスプレッソにはお砂糖を入れるようになりました。

そのほうが苦味がマイルドになって、飲みやすいですよね。

でも、私はせいぜいお砂糖一個(一袋)ですが。
    3袋ってのはちょっと・・・(笑)。
    でも今度、試してみようかな。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/12/26 22:26

試してみますよ。

ラヴリさん、こんばんわ。

私は、週末の朝食をパンとコーヒーにすることが多いのですが
    必ず砂糖とミルクを入れてしまいます。
    むしろ、カフェオレとかを好んで選択することも多い方です。
    でもおっしゃる通り、さすがに3袋って量はいかがなものかと。(笑

しかし、郷に入っては郷に従えと言いますので
    今回の旅では、是非とも本場イタリア人に習って激甘!で飲んでみたいと思います!(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件