07/12/26 09:39

現地の人のお勧めが1番なのかな。

JORGEさん、おはようございます。

エノテカって、酒屋さんみたいなとこで、もちろん有料でだとは思ってましたが
数種類のワインを少しづつ試して飲める感じの場所を想像していました。
むしろ、お酒を嗜む方々が集まる場所みたいな感じ?なんですね。
あまりお酒を飲めない私達は、およびでない・・・気がしてきました。

そっか!お土産にするワインはバスタオルかなんかに包んでトランクに入れるしかないと思ってましたが
帰国時、出国手続きを終えた空港内で購入すれば手荷物にできるんですよね!
幸い、行きも帰りも直行便を利用しますので、その手を使います!!
どのみち、ワインの良し悪しなんて、お酒は得意ではない私に判断できるわけがないので
メジャーなワインが揃っている空港で買うほうが手っ取り早いですね。
おっしゃる通り、破損して荷物がワイン漬けになる心配も軽減できますし。
またしても、有用なアドバイス、ありがとうございます。

食事については、みなさんのアドバイスを参考にして
全体の食事に掛ける予算を少し上乗せしましたが、1回の食事で上限を決めるのではなく
旅行日程全体での捉え方で予算内に収まるようにしようと考えています。
イタリア語が堪能なわけではありませんが、半年かけて多少勉強したので
ホテルや買物をした際、実際にローマに住んでらっしゃる方にもお勧めのお店を尋ねてみたいと思っています。
このトピックでご紹介頂いたお店も、行ってみたいな!ってとこがあるので
織り交ぜながら、滞在期間を満喫してきます。

色んなアドバイスを頂けて、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント