07/12/26 08:40

恐らく落ち着いてから

出元は、国土交通省です。厚生労働省ではないところが、帰国時に
すでに発熱していたのではないかと疑った理由です。

これは、疑いがあるときは公表しなかったと思います。下手に出せば、
国中がパニックになるのは間違いない。ここでもかつて、「韓国で
トリの感染が確認されたが、渡航を中止すべきか?」という旨の
質問がありました。この程度でも心が乱れるのです。恐らく、問題
が解決した時点で、公表したのだと思います。本当は、疑いの時点で
公表して欲しいのですが、地震予知と同じで、これが良いかと言うと
現状では無理でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/26 12:54

    Re: 恐らく落ち着いてから

    ああ、愚問でした(汗)
    確かに発表はコトが落ち着いてから
    もしくは他に手の施しようがなくなってから
    ということになるでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件