05/09/14 20:23

また質問なのですが、

丁寧な説明、ありがとうございます。
窓口でつめる場合、テープとかは持参するんですよね?
あと、普通の小包の場合でも封をしないで持っていった方がいいんでしょうか?
それと、普通の小包の場合、料金はどれくらいなのでしょうか?
以前、郵便局に行った際に料金表が欲しいと言ったら、無いと言われたのですが、
料金表がそこの郵便局で切らしていたのか、元々無いのかまできけなかったもので。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/15 16:22

小包の料金

Deutsche Postの以下のホームページで料金を調べることができるようです

http://www.deutschepost.de/dpag?xmlFile=828

このページのメニューから Porto/Preise berechnen をクリックしますと計算のためのメニューが出てきます。入力の方法は見ればわかると思いますが、郵便物の種類のところでは DHL Paket Land を選択します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/15 20:17

ありがとうございます。

ドイツ語は初心者なので、詳しく教えていただけて、助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/14 21:50

テープ

テープは持って行かなくとも良いです。郵便局で売っているダンボールのセットにちゃんとついています。

普通小包の料金表ですが、確か3月に行った時にもらった冊子があるはずですので、もう少し待ってください。探してみます。

普通小包は一番大きいXLのダンボールに入るだけ詰めても15kgくらいです(鉛の塊を敷き詰めれば20kg以上になるでしょうが)。規定の20kgを超えることはまずないと思うので、封をして持って行っても大丈夫なはずです。しかし用心をするなら、中に詰めるものはボストンバックか何かに入れて行って、郵便局でダンボールを組立てがてら中に詰めた方が良いと思います。宛名を書く書式と税関の申告に使う緑の書式だけ家で書いて持って行った方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件