100%信用しない

アムロ・レイさん こんばんわ

ターミナルについては、場所によっては「手荷物預かり」窓口があります、入口の案内所で聞いてみてください。
1つの街に、複数のバスターミナルがある場合もあります(メリダ)
1つのターミナルに、複数のバス会社のオフィスが入っている場合もあります(メキシコ シティ)
こんな感じので、ターミナル・会社毎の荷物預かり状況を把握するのは難しいと思います。

代案ですが
ターミナルで乗車券を購入後、バス会社のオフィスで「○時まで荷物を預かってもらえないか?」と交渉しては?
「ああ その辺に置きなさい」と事務所の片隅に置かれたり、バスのトランクへ積み込む手続きを取ってもらえるかは運次第(笑)
逆に「○時まで荷物をお願いできれば、この会社のバスに乗る」と言ってもいいかもです。

ティオティワカン・チェチェンィツアー・ウシュマルの遺跡の発券所には手荷物預かりがあります。

大きな博物館・美術館なら、大抵は「荷物持ち込み禁止」です、手荷物預かり場はあります。

旅行会社のツアー参加なら、バスや車のトランクに置いてもらえるのでは?

先に宿泊先へ行き、フロントにお願いする方法もあります。

色々、書きましたが、重要なのは「100%信用しないこと」です。
荷物が無くなったら、旅が続けられない・・・
そんなことにならないようにしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 100%信用しない

>>1つの街に、複数のバスターミナルがある場合もあります(メリダ)

といっても、大手は2つだけで、恐らくADOを利用するでしょう。

>>色々、書きましたが、重要なのは「100%信用しないこと」です。

その通りです。
    カンクン空港で荷物を預けて、中のものを抜き取られました。
    ちょっとした小物です。
    「バスのトランクが一番、安全だな。」というのが、
    メキシコの印象です。
    これだけは、かなり厳重にチェックして
    詰め込みますからね。それでも70%は信用していません。

• いいね! 0
    • コメント 0件