行く場所によります

去年の2月に行きました。

ハバナは寒いとはいいませんが、水辺は恋しくありません。
曇りだったら長袖でちょうどです。

サンティアゴまで行けば海辺へ一目散。土地の人によれば、サンティアゴに入る直前の山を越えると気候ががらりと変わるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

現地の気温などの今を見ることができてとてもいいですね。
    情報ありがとうございました。
    現地の情報がなかなか手に入らなかったので、とても参考になりました。

現地の物価については、ご存知でしょうか?
    ホテルや食費など。だいたいの物価を教えていただきたいです。
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 返信ありがとうございます。

去年の2月と書きましたが、今年の2月でした。訂正します。

今年は雨が多いと現地の人が言ってましたが、ハバナはどんよりと曇り、傘がいる雨ではないのですが、降ることがありました。

mamameiさんがどんな旅行をなさるのか、どこに行かれるかわからないので何とも言えませんが、カサに泊まり、ビールをたしなむ程度なら、1万円/日程度みておけば、ライブも楽しめ、ゆっくりとできます。

とにかく素晴らしい音が街に充ち溢れ、その中に浸ってしまうと、他の国で聞く音楽がカッタルク聞こえます。

聞いてる普通の人が演奏に参加し、ともに踊り、道行く人もリズムをとっている、週末には通りがクラブになる、その楽しさをぜひあじわってきてください。

ホテルは1万円/泊をみないといけないでしょう。(ハバナ以外は安いです。)

安くあげるなら現地ペソと併用すればいいのですが、テクニックが要ります。