(ついでに) もっと怖いのはイカサマ

以前からその道では有名な情報ですが、

・サクラと組んだ、金を賭けたイカサマ。
 手品やトランプや箸1本などあらゆるイカサマが町中溢れています。

・道を歩いていると、100元札の束が落ちてる。50枚~100枚は
 ありそう・・・。
 拾ってそのまま歩くとエライコトになりそう。

などなど、千差万別。キツイイカサマは特に広州など南部が多い。

裏社会の面々がてぐすねひいてそう。
多分、ボラレる程度では済みそうに無い。

これらは基本的には外人相手ではなく、地方から出てきた現地人
相手のイカサマです。が、外人も参加自由ですのでご注意!

ちょっと考えれば、普通はない状況ですので、注意しておけば
ひっかかることは先ずないと思いますが。
それでも100人~1000人に一人でもカモれば十分儲かる手口なんでしょう。
以上、僕が実際に見た話です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: (ついでに) もっと怖いのはイカサマ

    へー、広州にも 東欧に多い“財布落とし”があるのですか。
    そっちの方面、良く行くので気をつけます。

    知っているのと知らないのとでは大違い。
    私もモスクワで初めて“札束落とし”に遭遇した時は、一瞬 オッとなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件