退会ユーザ @*******
07/12/25 15:30

Re^4: 世界の交通博物館

こんにちは。
私は、貴方の鉄道博物館に対する見解をお伺いして、理解出来る所と理解できないところがあります。

博物館は普通の商売とは違い、公益性が求められているので、財団(公益法人)という立場で運営しているのではないかと思います。

勿論、経営が赤字垂れ流しは宜しくないと思いますが。


念の為、私の周囲の人達に鉄道博物館の感想を伺ったところ賛否が半々に分かれました。

私は、一応他の意見も見たかったので、検索したところ、案の定(つまらない)意見が有りました。

一応、私の予想の範囲内なのでホッといたしました。

話は変わりますが、貴方は博物館巡りがお好きなようですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/25 17:27

    Re^5: 世界の交通博物館

    鉄道さん、私は博物館めぐりは好きですが、
    限られた時間にその国の事情の一端が手短にわかる事も理由の一つです。

    私は平均すると軍事博物館、歴史博物館の方が交通より多いです。
    万博は大阪から行っています。米国の宇宙センターは2箇所とも博物館になっていますが、わざわざ行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/26 10:52

    Re^6: 世界の交通博物館

    こんにちは。

    私は、貴方が書いたと思われる記事を拝見しましたが、海外で鉄道旅行が好きと推察致しました。

    私でも、世界の車窓からの映像を所有しておりません。