07/12/25 09:12

行列は覚悟ですね。

ぼんたろうさん、おはようございます。

なかなかレスが付かなかったので、諦め気味だったのですが、貴重な情報を頂けて助かりました!
観光客の行列が出来ているということは、クーポラにも登れそうですね。
ぼんたろうさんが目撃された今年の年始の行列は、きっと毎年のことでしょうし
おっしゃる通り、気合を入れて早起きして、出来るだけ行列回避を試みたいと思います。
これで、観光スケジュールがほぼ確定できました。
冬は夏に比べて日没時間も早いから、やっぱり早起きは欠かせと再認識です。(笑

更にレストラン情報までご提供頂いて、本当にありがとうございます!
お店の前にいらした2人のおじいちゃんとぼんたろうさんに習って、是非行って見たいと思います。
ローマにはトータルで8日間滞在することになるので、その内1日くらいなら予約とれる日があることを祈って。。。

それにしても、ぼんたろうさんはイタリアに留学されていたんですね!
すごい。海外での生活、あこがれます!!
ホームページ、参考になる情報が盛りだくさんでした。
とても面白く紹介されていたので、楽しく拝見させて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

ごめんなさい、リンク先はイタリアに留学されていたみっちょんさんのサイトです。
    カルチョーフィの写真が載っていたのでちょうど良いかと思って勝手に載せてしまいました。

この店、英語が通じなかったのでイタリア語で注文しなければなりませんでした。でもおいしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/26 22:37

早とちり・・・。

ぼんたろうさん、こんばんわ。

こちらこそ、ごめんなさいです!
    どうにも早とちりな性格で、みっちょんさんとゆうHNも使ってらっしゃるとばかり・・・。
    本当にすいません。orz

でも、このサイト、紹介してもらってとってもためになりました!
    絵日記みたいに綴られている体験記は、飽きないで全部を読みつくしてしまいました。w
    普段、旅行記なんかを見させてもらう際、楽しみが減るかと思って画像非表示でみているのですが
    このサイトだけは、表示して、じっくり読ませてもらいました。

イタリア語・・・決して自信はありませんが、ここんとこ猛勉強中なので
    レストラン等で注文くらいはできるようになっていることを願って
    勇気いっぱつ行ってきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件