07/12/25 07:23

Re: ちょっと危険な行程

レスありがとうございます。
たしかにラオス航空の飛行機は危険という事は数年前は聞きましたが、今は大丈夫かと思ってました。。。
日本語サイトもあるし。。。
2時間でだいじょうぶとの事なので、それを目安にノンカーイに移動しようと思います。
人数がそろわないと発車しないとの事なので、ミニバンでしょうか?
ダラートサオからピックアップできますか?
質問ばかりですみません。。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 可能ですよ

ピックアップはミニバンタイプです。僕はバンビエンあたりまで行くの
    にも使いました。安くて結構安全でした。バスは国際線以外は、ボロボ
    ロなので、それに比べると遥かに快適です。

ピックアップは、お金さえだせば、一人でも行ってくれますよ。交渉次
    第です。タクシーより数は多いですから。

ダラートサオに、ピックアップかタクシーが止まっていればそこから、
    国境目指すことは可能です。ただ、料金は高くなると思いますが。

余計な話ですが、ラオス航空はもう何年も危険な飛行機で営業していま
    す。今まで事故がなかったのが不思議なくらいといわれてます。なので
    危険性は日々高まっているとも言えます。日本語サイトがあるというだ
    けでは、安心できないですよ。沖縄での中華航空機の例をだすまでもな
    いことですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/25 14:47

Re^2: ちょっと危険な行程

国境を越える日、時間によって異なりますが、国境を越えるだけで1時間以上みておく必要があると思います。
    夜行列車に乗る、と言うことなので夕方の混む時間に超えるのではないでしょうか?。
    混んでなくても40分。
    ビエンチャンから国境まで30分、国境で40分、ノンカーイ駅まで5分、混んでいたら国境で1時間半、2時間越えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件