Re: ホテルの場所選びに迷っています。

年に1~2度しかLAには行かないので、それほど熟知していませんが、これまでの経験でお答えします。マリオットよりもハイアット周辺の方が食事と移動には便利です。ハイアットまで地下鉄1本でいけます。午後8時ですか。荷物は多いですか。スーツケースならタクシーが無難かも。小さい荷物なら歩いても、バスでも、地下鉄でもOKだと思います。ホテルはリトルトーキョーが近いですが、タクシーを使うのならどこでも同じですね。
 LAXはやめたほうがいいです。遠いです。ユニバーサル周辺のホテルは知りません。
 ホテルまでの移動とチェックインを考えると午後9時ごろ夕食でしょうか。ファストフード、コンビには閉店の時間近くですね。ハイアット周辺、リトルトーキョー周辺であれば、たくさん食事することろはあります。
 いろんなレスがあればいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/15 09:53

Re^2: ホテルの場所選びに迷っています。

かっちさん、レスありがとうございます。

LAXはやめた方がいいとのこと...やはり治安が悪いのですね。
    空港に近くて便利というコメントも多々あったので、
    どっちなのかなぁと気になっていました。

ファーストフードもコンビニも午後9時で閉店するのですか?
    これは、前もって聞いていてよかったです。
    今までアメリカでは日中しかコンビニを利用したことがないのですが、
    てっきり24時間営業が普通だと思っていましたので...。
    危なかったです。(笑)

荷物はボストンバックと肩掛けカバンだけです。
    地下鉄でボストンバックを持っての移動は目立たないでしょうか?
    比較的安全だと聞いていますが、
    ダウンタウンのオフィス街は夜は人通りがないとガイドブックにありました。
    地下鉄の駅に人通りがあれば地下鉄を利用、
    少なそうと思えば、タクシーに切り替えようと考えています。

ところで、
    日本はワンメータの客を嫌がりますが、アメリカはどうでしょうか?
    アメリカでタクシーを一人利用したことがないので...。
    ダウンタウンの宿なら、ユニオン駅からは2駅程なので心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件