ちょっと危険な行程

ラオスの日本大使館では、ラオス航空を出来るだけ使わないように、
勧めています。ATR-72型機以外の機種には安全性に問題があります。
どうしても使われたいのであれば、一日一便しかない同型機に乗るのが
安全策です。ルアンパバーンが世界遺産でどうしても行きたいなら、バ
ンコク往復をお勧めします。ヴィエンチャンは首都ですが、人々がゆっ
たりしていて、滞在するのは面白い場所ですが、観光する場所はほとん
どないです。

ヴィエンチャン経由で行くなら、バンコクまでバスで安価で行けますよ。
ヴィエンチャンの中心地の噴水広場脇に国営観光会社があります。そこ
からカオサンまで連れて行ってくれます。

鉄道に拘られるので、あれば、ヴィエンチャンの中心地の広場でピッ
クアップをつかまえます。人数がそろわないと発車しません。
リーズナブルで国境まで、50バーツ位でしょうか。乗る人数によっても
差があります。ノーンカイ発の列車に乗るには2時間あれば大丈夫でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/25 07:23

Re: ちょっと危険な行程

レスありがとうございます。
    たしかにラオス航空の飛行機は危険という事は数年前は聞きましたが、今は大丈夫かと思ってました。。。
    日本語サイトもあるし。。。
    2時間でだいじょうぶとの事なので、それを目安にノンカーイに移動しようと思います。
    人数がそろわないと発車しないとの事なので、ミニバンでしょうか?
    ダラートサオからピックアップできますか?
    質問ばかりですみません。。。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/12/25 14:47

Re^2: ちょっと危険な行程

国境を越える日、時間によって異なりますが、国境を越えるだけで1時間以上みておく必要があると思います。
    夜行列車に乗る、と言うことなので夕方の混む時間に超えるのではないでしょうか?。
    混んでなくても40分。
    ビエンチャンから国境まで30分、国境で40分、ノンカーイ駅まで5分、混んでいたら国境で1時間半、2時間越えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件