その程度のデメリットなら

その程度のデメリットならエセンレルでいいのでは
ないでしょうか?
私はアクサライの乗り換えが嫌いで
単純にフェリーが好きなのでハレムにしますけど。

私はハレムで迷わずにサクっとチケットを買えるので
(エセンレルより小さいし)
次発のフェリーにのって旧市街に戻れますから
時間のロスはないのですが
チケットを買うのに手間取ってフェリーを2本も逃したら
確かに時間がもったいないですね。
フェリーにのっているのは片道約15分と短いのですが
30分に1本しかありませんから
1本でも逃すと時間がもったいないですね。

私がエレンレルに行くとして・・・
バスが21時半発、
21:10にエセンレルに到着したいとして
スルタンアフメット駅を20:15に出るかな~。
エミノニュなら20時ですね。
それともエセンレルで夜ご飯かな?
エセンレルは大きいので食堂などもあるので
早めに行ってそこで食事をしてもいいかもしれませんね。
オトガル内の食堂もなかなか、悪くないですよ。

でも私ならやっぱりハレムかなぁ~。
旧市街にいて目の前にハレムがあるのに
またトラムを乗り継いでエセンレルに行くのかぁ・・・
ハレムならもっと遊んでいられるのに、と
考えてしまうと思うからです(笑)
フェリーに乗る前に食べるものをテイクアウトして
21時半の最終フェリーに乗って
21:45にハレムオトガルに到着して
オトガルで食事してお水や豆を買ってバスに乗る
というパターンかな。

エセンレル利用で気をつけることは
アクサライでの乗り換えを旧市街に行く時に
きちんと覚えておくこと。
オトガルはすご~く大きくシンメトリーな作りなので
バスオフィスの番号をきちんと控えておくこと。

初日と7日目にイスタンブル観光するようですので
初日はそんなにあたふたしなくても良さそうですね。
美味しいものいっぱい食べて楽しい休暇を過ごしてください。
いってらっしゃい^^

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント