退会ユーザ @*******
07/12/24 14:21

Re: 今後に期待する

回答頂いたことに御礼申し上げます。

私は、鉄道博物館のあまりの酷い展示なので書いてしまいました。
私は、日本国有鉄道があったからこその東日本旅客鉄道だと思います。
当時日本国有鉄道の累積赤字は膨大で分割民営化は不可避でも一つの時代を切り取りそれを良いことも悪いことも展示するのが、博物館の使命と考えております。
あの資料の展示には寂しさを感じました。
物凄く不思議なのは鉄道博物館と名乗っておきながら中途半端に乗り合い自動車が展示してある事。

それなら日本国有鉄道自動車部の歴史を独立して設けたらと思います。
付け加えれば連絡船も同様です。

子供騙しの展示に鉄道博物館入場料千円とは、醜いと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/24 15:26

書き忘れたので

日本の高速鉄道に関してですが、鉄道博物館の二階の展示室に新幹線の資料展示がありました。

全体的に東日本旅客鉄道の新幹線関係の展示に終始し東海旅客鉄道、西日本旅客鉄道の新幹線展示が均衡になされておらず、九州旅客鉄道の新幹線にいたっては、誤魔化し程度です

世界の高速鉄道に関しても申し訳なく書いており、ロシアのЭР200、ポルトガルalfa、スウェーデンx2000の事など一つも書いておりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件