たい産?みかんは種があっても味はそれほど落ちません

昔、家内が里帰りの時一緒でした。

今は家内のチケットを押さえる時、何日か後の便を押さえます。

もちろん帰りは2-3日前の便で帰国します。

携帯は日ごろから(里帰り前は特に)絶えずバッテリー切れにしておきます。

犬や家の管理は隣のニーチャンにキーを預け、タイからメールで絶えず連絡します。

室内灯やテレビはタイマーで点灯するようにしておきます。

タイでは先手を打って義理の娘(長女)宛に電話をします。ロキシーの

私の買ったワンルームには次女が住んでいますが近付けません。

それでも帰って来た妻に「貴方何時電話をしても居ない」といわれます。

一度、「煙は貴方を殺します」とラベルの付いたマルボロのカートンを

日本で勤め先の寮に住んでいる義理の娘(三女)に発見され、何時タイ

に行ったのと詰問され友達の土産に貰った、といい事なきを得ました。アブナカッタデス。

昔、家内と滞在したホテルやその近く、義理の娘の住む街には絶対行き

ません。

安ホテルのフロント係りはカウンターの下に種ありみかんを隠してあり

ます、中まで入り勝手にとって食べます。結構いけます。

ビタミンC補給は高くつきます。デリバリーのピッツアを取り4-5人のスタッフで食ったり、で、食べた以上に差し入れをさせられます。

時には厨房の中で従業員たちと辛いタイメシを食べます。

下町の屋台でもみかんジュースもあります。100パーセントで粒粒も付

いています。

コーヒーも何年も使ったような茶色い、でかい袋で目の前で漉してくれます。

砂糖がたっぷりで、左党でも甘すぎです。

値段は忘れました。一人だったら又行き、飲みタイです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント