Re: ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

1ヶ月間もあれば全部いけます。私なら

パリ経由バルセロナ。パリでストップオーバーしてモンサンミッシェル往復。最短2泊3日。(パリは見ないの?)バルセロナ、グラナダ、セビリャいって、セビリャからはRyanair(曜日限定みたい)、Air Berlin(毎日)、グラナダからはRyanair(日水)がフランクフルトまでとんでます。この辺のLCC利用するなら早めに予約した方がいいです、老婆心ながら。

4/26のブンデスリーガ観戦して、ロマンティック街道、ライン川、ベルリン観光してプラハ・ウィーン。この辺の移動は電車ですね。ウィーンから電車でフランクフルトまたは飛行機でフランクフルトでストップオーバー。5/6ブンデスリーガの試合観戦してから帰るっていうのはいかがなもんでしょうか?

ただフランクフルトあんまり見所無いので、5/6の試合も観戦した後時間があるならそのときにライン川下りをもってきてもいいと思います。ライン川下りはまだ寒いと思います。

ただこのような日程で実際ストップオーバー出来る航空券は日系航空会社か、帰りをウィーンからではなくフランクフルトからにするとエールフランスでも可能と思いますが、その辺は旅行代理店で聞いてください。

いい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/25 03:35

Re^2: ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

参考になるアドバイスありがとうございました。
    日本からの航空券をアドバイス頂いた経由で検討したいと思います。

頂いたアドバイスについて教えて頂きたいことがあります。
    スペインからフランクフルトまでのLCCに直行便はあるのでしょうか?
    調べたところ経由便しかないように思えましたので。
    経由便の利用は旅の上級者でない限り回避すべきだと聞いたため、
    経由便しかない場合の移動をどうすべきか悩んでいます。
    マドリッド等の大きな街まで移動してから飛行機移動すべきでしょうか?

お手数ですが、再度ご教授よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

移動日が分からないので、4/25発前後で。

セビリャから

Air Berlin
    AB1217 Seville (SVQ) 12:15 発 Frankfurt(FRA) 17:20 着(Palma de Mallorca経由) 
    112 EUR(税込み) 

Ryanair(25日は便がないので24日で検索)
    FR5584 Seville (SVQ) 12:55 発 Frankfurt-Hahn (HHN) 15:55 着(直行便)
    27.41 EUR(税込み)

ちなみに26日発もありますが+10 EUR。

グラナダからは

Ryanair(週2便のため23日で)

FR4129 Granada (GRX) 09:30 発 Frankfurt-Hahn (HHN) 12:20 着
    46.41 EUR(税込み)

後は時間、日程、料金で選んでください。金額、直行便ということで選ぶなら木曜のRyanair、旅行の効率を考えるなら金曜のAir Berlinかな。

マドリッド等の大きな街まで移動してから飛行機移動でもいいと思いますが、結局移動で半日~1日移動でつぶれるならその土地から飛んでいった方がいいと思いますよ。

Air Berlinですが、この便に実際乗ったことはないですが、マヨルカ経由ですが便名は一緒だし恐らく同一の飛行機でフランクフルトまで行くのではないでしょうか?チケットも通しで買えそうだし。そんなに心配することもなさそうな・・・

後もう一つ考えたのが、行きにバルセロナINではなく、セビリャINにしてもいいと思います。JALもANAも運賃にはセビリャの設定があるのですが便を検索しても出てきません。AFで検索するとセビリャ行きも出てきます。ただパリ出発はオルリー空港(ORY)です。1日2便。パリでストップオーバーするならCDGでもORYでもいいと思います。ただ実際このようなチケットが買えるかは旅行代理店で聞いてください。

その後バルセロナまで移動してそこからフランクフルトへ。こっちの方が選択肢は拡がると思って調べたらLCCは経由便しかないですね・・・ルフトハンザ、スパンエアーは直行便飛んでます。