了解です。でも写真を見るとやはりトラックを改造したものと思われます。

わざわざ見に行く価値はないと思います。
でも人それぞれ価値観が違うので私のホームページに写真をアップしました。
行く行かないはそれを見て判断してください。
小さくちょっと見難いですがご了承下さい。

ワットポーですか?(笑)
是非行ってください。
列車のURLです。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/thaisnap1.html

11月タイに行った時ある人と会っています。
その方が間違いないと思いますが2ヶ月前にタイ国鉄さんと会ったと言っていたのです。

タイ国鉄さんはこの掲示板でお会いしたい人の一人なので
私も2ヶ月前に行っていたらお会いできたのに…と残念に思っています。
会うことがありましたら宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 装甲車ではないようですね

    思っていたのとは違い、トラックのタイヤを車輪に付け替えた
    作業用の列車のようですね。
    建設資材や人員を運搬したものと思われます。
    日本でも保線作業用に改造したものを見かけますし、
    JR北海道で実用化されようとしているように
    レールは鉄輪、道路はタイヤで走る両用のものもあるようです。

    わざわざ見に行く価値はないとのことですが、
    歴史的にも価値がある立派な鉄道車両であり
    泰緬鉄道の建設にも興味がありますので、
    次の機会にぜひ見学したいと思います。

    6月の訪タイの際は何人かの方とバンコクでオフ会?をしたのですが、
    9月にお会いしたのはバンコク在住のTさんのみで、
    1月にもお会いしようと思っています。

    これまで何人かの方とお会いしましたが、
    私もてちゃーさんはお会いしたい方の一人です。
    早くその機会がくるといいですね。

    トピ主のタカオさん、場をお借りしたことをお詫びいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件