Re: 長距離バスのトイレ

エニシダさん、こんばんは。

ご丁寧にどうもありがとうございました。
バスにトイレがなく、2、3時間に一回の休憩、これを、知っていると
いないでは、大違いですね。逆算して、少し、水分を控えるように
子供に言っておきます。ザグレブに到着した日と最終日はこちらで、
ホテルを予約したので、やはり保証のためのカードが必要になりますね。
ちなみに携帯電話などはどうされましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 携帯電話

私はドコモで海外用携帯をレンタルしていきました。
    出国前日の午後2時までに事前申込みをすれば、一日あたりのレンタル料が105円。
    自分の携帯番号とメールアドレスがそのまま使えるので、便利です。
    (クロアチア⇔日本は、通話料・パケット通信料が高いので、使いすぎには注意ですが・・・)

どこの会社でも国際ローミングサービスはありますし、機種によっては自分の携帯がそのまま使えます。
    特にソフトバンクは、この辺りが充実しているようです。

携帯電話はあった方が安心ですが、必要性はクレジット・カード>携帯電話ですね。

内戦の記憶もあるし、お子さんのことなので、ご自分が旅行するとき以上に心配だと思いますが、親切な人が多い素敵な国ですよ。
    クロアチアで研修なんて、お子さんがうらやましい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 携帯電話

エニシダ様、

急いで、カードを作りに行ってきました.
    あんな若いのにカードを持つなんて!っと思いましたが
    安全には変えられませんよね。あとは、夜空港に着いてから
    ホテルに安全にいってくれさえすれば、第一関門突破です。
    (未だにもの凄く心配ですが)
    一応クロアチアも携帯は通じるのですね。
    やはり、持たせようと思います。ソフトバンクを調べてみます。
    いろいろと、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件