Re: カード

クロポンさま、こんばんは。

またまた、詳しい情報をありがとうございました。
もう、子供だけに、良い思いをさせるわけにはいかない!
という気分になりましたが、お正月の犬の預け先を考えると、
今回はちょっと無理かなと、意気消沈しております。
その分子供には美味しい思いをいっぱいしてきてもらいたいです。
(ただ、来年2月パリにいくので、その時がチャンス!)
今年は、南欧もかなり寒そうですね。
今話題の下着を早速買ってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オジャマンボウ様

こんにちは
    カードの話ばかりですっかりトイレの件を忘れていました。
    エニシダ様、ご応答ありがとうございます。

エニシダさんのおっしゃるとおり、トイレのある停車場で休憩があったり、運転手さんがトイレに行く時に教えてくれると思います。

行く時は運転手さんには一声トイレに行く旨を伝えるのが安全だと思います(人数を数えている様だったので大丈夫だとは思うのですが念には念を、で)。

私は、一人で行動することが多いので、隣や前後の人にも「トイレに行くから運転手さんが私を置いて行かないように注意してね」とお願いしたこともあります。
    逆に、「荷物を見ていてね」、「席を確保しておいてね」などと頼まれたりすることもありました。

他、最初に乗り込む時や切符を渡す時などに、「トイレ休憩はどこである?」「私は○○に行く予定だけれど、どの停留所が一番便利?この切符の行き先で大丈夫?」などと(たとえ知っている事でも)運転手さんに何かを尋ねて顔を覚えてもらう様にしています。

クロアチアでの研修って何の研修をされるのだろう?(最初は塩造りかしらなどと思ってしまいました。愛知博での出展が塩田についてだったので。)などと興味を引かれつつお子様のご旅行と研修が素敵なものになるよう願っています。
    イストラ半島沿岸などは風がきつい事でも有名(?)なので防寒にはくれぐれも御気をつけ下さいとお伝え下さい。

ご帰国の際にはクロアチアのお正月の様子をお伝え頂けたらうれしいなぁ・・・と思っています。

2月のパリも寒そうですよね。焼き栗が美味しそうです。
    (おこさまは2月もオパチアでお過ごしですか?!・・・寒そうですがますます羨ましいです。)

良い旅となりますよう!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オジャマンボウ様

クロポン様、こんばんは。

バスのトイレについて、とても詳細に教えて下さり助かります.
    クロアチアの塩造りの研修の件には思わず、吹き出してしまいました。
    あ、いえ、とても重要な産業で、特別な塩ができるところなのかも
    しれませんね。
    イストラ半島の強風については了解しました。といっても
    今話題の下着で調節したほうがよいでしょうかね?
    研修の為に荷物も多いです。
    つつがなく、帰国できましたら、その様子を報告致します。(研修の中身も)
    2月のパリは違う件ですが、また、お知恵を貸して下さいね!
    何度もありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件