退会ユーザ @*******
07/12/23 18:42

Library Hotel

ここはラスト1泊だけしました。
各階がテーマ別のライブラリというコンセプトで、各部屋にもそのフロアのテーマに沿った
本が並べられています。

私の部屋は3階(社会科学のフロア)の303号室。経済学の本の部屋でした。
(フロアをリクエストしていましたが、叶いませんでした)

一番お安いPetit Roomということで、一応覚悟はしていましたが、
噂のとおりやはりかなり狭い。
フロアにスーツケースを広げられるスペースがないのが、つらいです。

狭いけれど、備品等は完璧に整っています。
バスルームには、靴磨きやソーイングセットのアメニティがあり、
ドライヤーはもちろん、スリッパやバスローブも。

2階にリーディング・ルームという名のスペースがあり、
ここではコーヒーやクッキーなどを24時間いただけます。
週末の夕方は、チーズとワインがサービスされるそうです。

ところで、リーディング・ルームは朝食部屋も兼ねているのですが、
余談ですが、ここで世にも美しい男性を見かけましたよ。
たとえていうならば、映画「ベニスに死す」に出ていたビョルン・アンドレセンを
青年にしたような感じといいますか・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/23 18:43

    補足

    恐ろしく背が高く、服の着こなしも普通の白シャツとパンツなのに、
    そこはかとなくセンスの良さが漂ってくる感じで、もしかしたらモデルさんかもしれません。

    あと、毛皮のロングコートを着た、長髪のロッカーのようなおじさまを
    エレベーター前で見かけたり、ここのホテルって客層がヒップと言うか
    業界っぽいというか、ちょっと変わっているのかも。

    今度はもっと広いお部屋で、連泊で過ごしたいホテルです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件