Q&A

ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

公開日 : 2007年12月23日
最終更新 :

4/10から1ヶ月間のヨーロッパ旅行を計画中です。
下記の条件で周遊できればと考えているのですが
入の到着地と出の出発地をどこにするのがベストでしょうか?
また、ストップオーバーを活用して効率よく廻れる便があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

【訪問希望国】
必須●ドイツ・フランクフルト
   (4/26のブンデスリーガの試合チケット手配済、可能であれば5/6の試合も観戦)
◎スペイン(バルセロナ+可能であればグラナダ、セビーリャにも足を延ばしたい)
○プラハ・ウィーン・ドイツ(ロマンティック街道・ライン川+可能であればベルリン)
△パリ周辺・モンサンミッシェル

【予算】全交通費を20万円以内(全TAX込)
【交通手段】鉄道・バス+格安航空券

無知ながらも【自分で考えた旅程】
バルセロナIN、スペイン【国内移動 鉄道・バス】→飛行機→パリ→鉄道→ドイツ→
鉄道→ウィーン→鉄道→プラハ→鉄道→ドイツ、フランクフルトOUT

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

1ヶ月間もあれば全部いけます。私なら

パリ経由バルセロナ。パリでストップオーバーしてモンサンミッシェル往復。最短2泊3日。(パリは見ないの?)バルセロナ、グラナダ、セビリャいって、セビリャからはRyanair(曜日限定みたい)、Air Berlin(毎日)、グラナダからはRyanair(日水)がフランクフルトまでとんでます。この辺のLCC利用するなら早めに予約した方がいいです、老婆心ながら。

4/26のブンデスリーガ観戦して、ロマンティック街道、ライン川、ベルリン観光してプラハ・ウィーン。この辺の移動は電車ですね。ウィーンから電車でフランクフルトまたは飛行機でフランクフルトでストップオーバー。5/6ブンデスリーガの試合観戦してから帰るっていうのはいかがなもんでしょうか?

ただフランクフルトあんまり見所無いので、5/6の試合も観戦した後時間があるならそのときにライン川下りをもってきてもいいと思います。ライン川下りはまだ寒いと思います。

ただこのような日程で実際ストップオーバー出来る航空券は日系航空会社か、帰りをウィーンからではなくフランクフルトからにするとエールフランスでも可能と思いますが、その辺は旅行代理店で聞いてください。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/25 03:35

Re^2: ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

参考になるアドバイスありがとうございました。
    日本からの航空券をアドバイス頂いた経由で検討したいと思います。

頂いたアドバイスについて教えて頂きたいことがあります。
    スペインからフランクフルトまでのLCCに直行便はあるのでしょうか?
    調べたところ経由便しかないように思えましたので。
    経由便の利用は旅の上級者でない限り回避すべきだと聞いたため、
    経由便しかない場合の移動をどうすべきか悩んでいます。
    マドリッド等の大きな街まで移動してから飛行機移動すべきでしょうか?

お手数ですが、再度ご教授よろしくお願い致します。

• 07/12/24 06:13

こんなコースは?

フランクフルトIN→ライン川→ケルン→パリ
    →(鉄道)スペイン~バルセロナ→(鉄道)
    ミラノ→ベネチア→ウィーン→プラハ→ベルリン
    →ミュンヘン→フュッセン→ロマンチック街道
    →フランクフルトOUT

コースとしては希望地が分散しているので、なか
    なか効率的に周遊しにくいですね。多少のムダは
    やむを得ないでしょう。

なお、これらの周遊国・都市に関しては、詳細レ
    ポートがありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/23 20:33

Re: ヨーロッパ周遊旅程のアドバイスをお願いします

フランス基準のスペイン、ドイツ3国のセレクトパスを買い全部鉄道で移動します。1ヶ月もあるので楽勝です。

バルセロナ・インでバルセロナ到着日も含め3泊、夜行(寝台)でグラナダ、コルドバ、セビリヤ各1泊。AVEでマドリへ1泊、トレド1泊。夜行(寝台)でパリ(MSM日帰りも含め)4~5泊、25日にフランクフルト着(パリから昼の列車で)。

26日ブンデスリーガ観戦。ロマンチック街道2泊、ウイーン2泊、プラハ2泊、ドレスデン経由ベルリン2泊、5月5日フランクフルト泊。6日観戦。7~9または10日はライン下り、ハイデルベルク。9か10日フランクアウト。

ロマンチック街道のあとはザルツブルク間ではセレクトパスが利用できます。そこからウイーン、プラハ、ドイツ国境までは別に切符を。

• いいね! 0
    • コメント 0件