ムリですか。

お土産は友人やその家族の方へ持って行く予定です。
お茶の番組は少し見ました。
甘くないと喜ばれないようですが玄米茶は好評のようなので今回持って行くことにしています。
日本に来た時に苺を喜んで食べていたのでリンゴやミカンなら持ち込みやすいかなと思いましたがムリなら諦めるしかありませんね。
年末に行くのではやくお土産を探そうと思います。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイの伊勢丹では日本産「柿」「高級リンゴ」まで売っているはずです。

shiba-shiba様 タイの伊勢丹とは日本の高級フルーツは輸入して高く売っているようです。

紀伊国屋なら1個10両でも売れるけど(分かる人は落語通)

TVで「柿」を売ったというニュースを。

また、リンゴも1個500円だったような?

いちごは傷みやすいから?タイに詳しい方がそのうちこの欄に出てくるでしょう。

ミカンも大丈夫売っているかもただし馬鹿高いと思って良いです。

トルコでは安くミカンそっくりのフルーツを売っていた無選別でバラバラ日本ならB級品それを輸入していれば安く買えるかも?

• いいね! 0
    • コメント 2件

家内が絞るみかんジュース

結婚した当時は必ず朝のコーヒーも豆から引いてたて、絞りたての100パーセントのミカンジュースが付いていました。

今はコーヒーも自分で入れたインスタントにジュース無しです。
    品切れのときは自分で買いに行きます。

本人が風邪を引いたときだけ自分で絞って飲んでいます。十ホホ

タイに里帰りするとき日本の柿を大量に買い込み持って帰ります。

勿論成田のセキュリテイゲート前まで重たいのを持たされます、伊勢丹で買えと云うと手を出して其の分別にオカネといわれます。百ホホ

だから奥方達に果物は買い与えないで知らない顔をしていてください。