退会ユーザ @*******
07/12/23 12:06

別のYHです。

違います。そこも旧宅を利用していて悪くないですが、駅を背に右のまさに水郷風景まっただ中にある明涵堂YHです。運河(水路)沿いにあり、庶民的な商店街になっていて夜景もきれいで最高です。
泊まれるといいですね。あとで観光がてら残り3軒のYHに寄ってみると「ヤッター」となります。メールか電話でどうぞ。
手描きが面倒なので「函」でわかるかと横着しちゃいました。

本格的水郷は同里がいいです。駅を背に橋を渡ったバスターミナルから遊バスが15分ごとに出ています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これですかね?

http://www.mhthostel.com/jp/company.asp?comid=2

建物自体は他とあまりかわらないようですが、
    マルコポーロ3さんのおっしゃるように
    景色がいいのでしょうね。
    石路商店街の近くのようですね。

虎丘行きの船乗り場も近いようですし。
    レンタサイクルはありましたか?
    日本語が通じればなおいいですがどうでしたか?
    ネットでは日本語サイトもありますし。

あと、駅からのバスは何番のバスだったか
    お分かりでしたらお教えいただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/24 10:11

それですよ。

はい、そうです。貼りつけられたURLの旅館付近をくりっく。水色山塘街がYHが面している水路です。素敵でしょ。入り口は反対側でYHのカフェが水路に面しています。山塘街という商店街です。

レンタサイクルは旅館設施(設備・施設の意味です)をクリックです。自行車出租がレンタサイクルです。寛帯上●がネットカフェ料金です。洗はコインランドリー、干は乾燥機料金です。

台湾ではありませんから、日本語は期待しないで下さい。日本語科の学生にでも直訳してもらって作ったのかと。日本語がおかしいでしょ。
    英語も通じない中国にあって,YHだけは例外です。英語はOKです。

荷物が大きめだったので駅からYHの往復のみタクシー(あとはバス)だったので駅からのバスはわかりません。URLに22,70,85,406番バスと書いてあるので、4つとも駅から出ているのか、YHに確認してから乗るといいかと。

杭州の湖中居YHもYHができなければ、杭州に十回も行ったの知らずに終わったかも知れない素晴らしい一角にあるのでぜひ泊まってください。