普通に旅をしていると、二十数カ国で一度限界が来ます。ここで方向転換して南米ですね。

30カ国、別の国を旅するというのは、なかなか大変なことですね。
旅がすきでも二十数カ国で、一つの限界が来ます。

50カ国を超えたら大変です。
70カ国なんていったら、もうどこかおかしいです。

さて、
人生を考えていった時、若いうちは無理がききます。
体力はもちろんですが、気力がありますからね。

でも歳を取るにつれて、気力体力とも衰えてきます。

ですから、旅の仕方としては、
若いうちは遠いところへ旅をして、
歳を取るにつれて、近いところへ、旅するのがいいでしょう。

旅した国を見てみると、まだ中南米へ行かれてないようですから、
次に旅をする国は、南米ですね。

さしあたり、ペルーとボリビア、チリを一回りくらいでどうでしょうか。

僕の南米旅行のほんの一部をこちらに書いてます。
http://www.midokutsu.com/south_america/south_america.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • たしかにその通り

    たしかにその通り!

    私もアジアを中心に25カ国ほど行ってますが、最近では興味をそそる国が減ってきてなんとかテーマを見つけて行き先を決めてます。
    (まったく同じことが60/76県訪れたたタイ国内でも言えるのですが)

    場所がどうのこうのより何かテーマを見つけてみたらどうですか。
    たとえば食べ物対決とか、世界遺産をすべて見るとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 普通に旅をしていると、二十数カ国で一度限界が来ます。ここで方向転換して南米ですね。

    みどさん確かにそうですね。

    でもまだハワイに行っていないのです。

    家族にはいつも「夢のハワイは中気になってもいけるから最後に残しておくのだ!」と言っています。

    もう一回結婚して「新婚さんいらっしゃい」に出てたわしを当てても良いのですが?

    • いいね! 0
    • コメント 0件