Q&A

プライオリティパス所持者のCDGでのラウンジ使用について

公開日 : 2007年12月23日
最終更新 :

非常につまらない質問になってしまうと思いますが、
すいません。

再来週にパリで乗り継ぎをするのですが、
乗り継ぎ時間が4時間ほどあります。
発着ともにターミナル2Fのようです。
(AF1001・パリ着12:30⇒AF296・16:50発)

プライオリティパスを持っているのですが、
プライオリティパスで使用可能なラウンジは
HPから見ると、ターミナル2Aと2B及びターミナル1にあると書かれていますが、
http://www.prioritypass.com/index.cfm
2Aと2Bはそれぞれの2A・2Bから出発する飛行機の搭乗券を持っていないと入れない、
とも書かれています。
逆にターミナル1のラウンジにはそのような説明書きはなく、
CDGの構内のことがよくわからないのですが、
2A・2B以外のターミナル2から出発する人も
制限区域内のバスで移動すれば、
ターミナル1のラウンジは使える、という理解でよろしいのでしょうか?
また、2A・2B以外のターミナル2から出発した方で、
2A・2Bのラウンジが使えてしまった、などの経験をお持ちの方は
いらっしゃいますか?

CDGを利用するのは初めてでまったくよくわからないため、
ターミナル1のラウンジを使うのは現実的でないよ、
などのご意見でもけっこうですので、
お教えいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: CDGでの乗り継ぎ

自分の経験から判断すると、ターミナル間の移動時間等を考えてもあまり効率的ではないように思います。ここ数年、CDGでのセキュリティ検査はかなり厳重ですが、正直言ってあまり効率的なやり方をしていません。ヒステリックになっている割にはあまり手際がよくないですね。したがって時間に余裕があると思っていても実際に土壇場になってどうなるか読めないこともあるかと思います。4時間でしたら、わざわざ移動せずに本でも読んでいた方がかえっていいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/24 15:11

Re: プライオリティパス所持者のCDGでのラウンジ使用について

olibuj-forzaさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

CDGの2Fからターミナル1まで移動してまで使うだけの価値があるのかな?
    と思いますね。

説明を読んだら「シェンゲン協定国内を旅行する人はInfoでカードを取得」
    などとも書いてあるので、慣れない空港でターミナル間を移動して、Infoを
    探して、更にそのラウンジも探さねばならないんでしょう?

それぐらいなら、出発ロビーでボケーっと行き交う人でも眺めてるほうが
    よっぽど ”ストレスフリー” になれると僕は思いますが...

AFでビジネス利用なら「F2のAFのラウンジ」が使えますよ。
    あまり広くはないですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件