情報でなくて申し訳ないのですが

かなほさん、こんにちわ!

私も来月辺りからインドネシア周遊を考えているのですが、
ルートも期間もかなほさんとほとんど同じなのです!

かなほさんはいつ位に行かれる予定でしょうか?
ガルンガンのことを気にされてるようですので、
私よりは出発が早いのかなと思っているのですが‥。
(私はラマダンとラマダン明けを心配しています。)

もし、お帰りになられたら是非、どんな感じだったか教えてください!
よろしくお願いします!

お気をつけて、楽しい旅になりますよう!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 情報でなくて申し訳ないのですが

    とこぽんさん、こんばんは。

    実は私のほうがとこぽんさんの立てられたトピックを参考にさせていただいてます。
    同じようなルートの方がおられるものだなあ・・・と。びっくりしました。(私達の趣向って結構人と違うって周りの友人にはよく言われてしまいますので・・・。)

    > かなほさんはいつ位に行かれる予定でしょうか?

    で、残念ながら、私達の方があとに出発しますので、お役には立てそうにありません。
    と申しますのも、私達が行くのは来年のゴールデンウィークなので・・・。
    えらく気が早いのですが、実はダメ元で冷やかし程度に貯まったマイルでガルーダの無料航空券の問い合わせをしたら、なんとゴールデンウィーク真っ只中の日程なのになのに取れてしまったんです。
    ガルンガンは210日周期ということなので、何となくかぶるのでは?って計算していたらピッタリとはまってしまいました。
    ですから今は航空券のみが存在して、まだ何も決まっていないというのが現状です。

    というわけで、私達の方がとこぽんさんのレポートを期待してお待ちしておりますので、色々教えてください!!
    よろしくお願いいたします。

    ところで、私達の次の課題が島内の移動(公共のバスか、それとも車のチャーターか、はたまた現地ツアーか)と島と島を結ぶ移動(特にコモド島やフローレス島)、そしてホテルなんです。
    とこぽんさんはもう決められましたか?
    何を参考に決められました?
    あれこれ目移りして困っています。

    よかったら色々教えてください。

    それではよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 情報でなくて申し訳ないのですが

    かなほさん、こんばんわ。

    かなほさんたちが考えておられるのは来年なんですね!
    わかりました、それでは多分私の方が先になると思いますので、
    無事戻ってきたらレポートいたします。

    ただ、私はパッカー一人旅なので、ホテルはロスメン、移動は公共交通機関を利用する予定なので、ご参考になるかどうか‥。
    バリ島内の移動は超短距離ならばベモを、中距離~長距離ならシャトルバスを利用しようと思っています。宿についても、拠点をおいてあちこち行く、というよりも行きたいところへ荷物を持って1~2泊ずつ宿泊しながら移動するつもりです。

    フローレス島は船で移動すると時間もかかるし、ゆれるとか最悪とかネガティブな書き込みをいくつか見つけたので、飛行機を使いたいと思っています。が、デンパサール―ラブハンバジョー間の飛行機は週に2,3便しかないみたいですね。ロンボクのスンギギから船のツアーがあるらしいので、飛行機のタイミングが合わなければそれに参加しようとも考えています。
    一番いいのは、ジョグジャカルタから一気にラブハンバジョーへ飛ぶ事なんですが、その路線はみつけられませんでした‥。

    私が出発する時はラマダンにかかるようなので、移動も心配です。一番の目的はバリなので、慌しく全部周るより、今回はジャワ&バリ、もしくはフローレス&ギリ&バリ、にしてもいいかなとも考えはじめています。

    お互い、楽しい旅にしたいですね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件