07/12/22 22:14

Re: 美術館の中に住んでるような街並みロンドン

確かに、ロンドンの街並は美しいですが、日本にも、もちろん美しい街並はありますよ。京都・奈良はもちろんですが、例えば、金沢、倉敷、長崎、白川郷なんかもそうです。

私は、英国に数年間住んでいたので、英国人の友達が日本に遊びに来ますが、ある友人は、京都がいたく気に入り、もう10回以上、来ています。また、今年は、長崎を訪れた別の友人が、とても美しかったと感激していました。

ロンドンといっても、イーストロンドンなんかは、趣が違います。日本で言えば、長屋のようなフラットが並んでいたり。そこは、美術館の中に住んでいるような雰囲気ではありません。

確かに、ロンドンは美しいですが、私は、個人的には、ちょっと偏屈なフラットの大家に困ったこととか、思い出してしまい、本来の美しさを堪能できません(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント