07/12/22 21:34

食べるの大好きです!

pianoさん、こんばんわ。

はい!出発まで、もう1週間を切ったので、楽しみでわくわくしてます!

バールって、お酒メインのお店で、食べ物はチーズとかのおつまみ程度しかないと思ってました。
親類へのお土産にワインを買って帰ろうと思ってますので
バールにも立ち寄ってみたいと考えていたので、アーティチョークを見つけたら
私もpianoさんが見られたおばちゃまのように、こそげて食べてこようと思います!

他の方に教わって、プンタレッラも、楽しみになりました。
イタリアでも冬場にしか出回らない野菜みたいで、初めて知りましたが、興味津々です!
千切りにすると、クルンッと丸まって見た目もかわいいですね。
お皿に山盛り出されたら、さすがにびっくりしそうですが
サラダはお腹いっぱいでも食べられる親娘。なので、私達も野菜の補給ができそうです。(笑

初めてのローマ、食も観光も、じっくりと楽しんできたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/22 22:02

    Re: 食べるの大好きです!

    mitiさま

    来週なんですね!!うらやましいです(笑)。
    楽しんできてください。

    バールについてですが、バールは行ってみれば分かりますが、
    朝早くからオープンしていて、朝食、お急ぎのランチ、
    軽い夕食まで対応しているところもあります。
    お酒メインというよりは、私の感覚ではコーヒーメイン(!?)
    のお店です。
    (もちろんお酒もありますが…)

    品揃えは店によってそれぞれですが、お土産のワインを
    買うなら、バールではなくて酒屋のほうが良いのではと思います。
    (目的のバールがあれば別ですが、近所のバールでしたら、
     お土産向きのがあるか分かりませんという意味です)

    念のためのお知らせでした。

    では、楽しいご旅行を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/23 21:00

    エノテカ?と間違えてました。

    pianoさん、こんばんわ。

    そうですね!バールは、カフェみたいなとこですよね。エノテカ(チカ?)と勘違いしていました。w

    食事もさることながら、ドルチェもとっても楽しみの一つなので
    バールは毎日でも立ち寄りたいと思っています!
    イタリア人のように、エスプレッソをくいっと一飲みするようにスマートな利用もしてみたいですが
    多少料金がかさんでも、広場なんかを眺めながらゆっくりお茶出来たらいいなって夢を膨らませています。

    私も母もお酒はあまり飲めないので、ワインのお土産選びが最も苦労しそうです。。。
    エノテカで、いろんなワインを試飲して楽しんで、美味しいと思ったのを選べるといいんですが
    そんなに試し飲みできるほど強くもないので
    きっとお勧めになっているワインを適当に購入してしまうことでしょう。w

    1年程かけて計画してきた旅行なので、本当に楽しんできたいと思っています。
    色々アドバイスを頂けて助かりました。ありがとうございました!!