エキゾチック感増してます

ロマンをこわすつもりは全くないんです。トルコ式だか、キプロス式だかケバブやさんがあちらこちらに異常に増えました。maddycat様もお気付きのはず。。外人さんの多さに驚かれると思います。(ワタシモギャージン)でもケバブ美味しいです。
建築物も公園もそのままで趣きがあります。きっと100年後も。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パッキンガム宮殿にモスリムの旗がたつ

andypandyさま

別のトビで、ロンドンの全人口の3分の1は、モスリムと書いて、このトピでは、ロンドンの全人口の半数は外国人と。

政府の移民政策に納得いかず、他の国へ移住する英国人も多くなりましたね。

http://maddycatinlondon.at.webry.info/200712/article_4.html
    「こんなこと書いちゃうと、私の身にも危険が・・・」

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお~

素敵なブログですねえ!興味深く拝見しました。お風邪はもう大丈夫ですか。

今、英国内の東ヨーロッパ移民、イスラム教の方々についてのコメントを自分なりと自分の廻りの者の意見など交えつつ、一度書いたのですが、なんだかドウキがドキドキでこわくなって、消してしまいました。(←気が小さい。刺客がこわい?)夫や近所の井戸端会議でも○○人△△人の悪口の話が出ます。自分も外人である為、同意するのも気がひけて会話から逃げてしまいます。満州に居た日本人は満人からうとまれたんすかね。そういう感じですかね(←違う)

私はブライトンに似た地方の海辺街に住んでおりますがロンドン住まいのコスモポリタンな友人が遊びに来た時、マーケット広場にて友人、
    「なんか、みんなチップス食べてる、しかも立ち食い」笑ってしまったのですが、それはイギリス人の典型らしいです。

それで自分がお買い物にロンドンに行くと、やっぱりコスモポリタン~って、あれはお洒落なイタリア娘?美しい~!とか、ケバブをモサモサ立ち食いしながら思うのです。また意味不明の話でしたっっ。

トトロユキ様、長々とおしゃべりすいません。

にしてもわんちゃん、ベッピンっすねえ~男の子でしたか。

• ますます行きたくなりました

andvpandyさま、ありがとうございます。まぁそうなんですね。あの街にケバブやさんが増えたんですね。面白ですね、レトロな中にエキゾチックな香りが漂う街になってるんですね。

やはり人も街も一期一会。

今のロンドンにも会っておかなくてはいけないですね。
    ますます行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地域によります

トトロユキさま

残念ながら、レトロな中にエキゾチックな香りが漂うのは、ロンドン全体ではないのです。Chelseaや私の住んでいる地域には、ケバブやさんは全然増えていません。その代わり、お洒落なカフェ(独立系の)やデリカテッセンが増えましたね。お魚屋さんも増えました。英国人って、こんなに食にうるさかったっけとびっくりしたり。又、今や紅茶よりコーヒーの方が幅をきかせているようです。それでも、ちょっと素敵なアフタヌーン・ティが楽しめるお店も増えていますね。

本当に、いらっしゃるのなら今のうち。この勢いで移民が増えると、英語が公用語でなくなる日も近い? 

• いいね! 0
    • コメント 0件