Q&A

砂漠ツアー、その他カイロ観光について教えてくさい。

公開日 : 2007年12月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

1人旅で1月2日から8日までカイロに行く予定です。

滞在中、順番は決めていませんが
①シロ砂漠のツアー(1泊2)
②ピラミッドめぐり(ギザ、サッカラー、他)
③ファラオ村
④イスラーム地区探索(ハーン・ハリーリも)
⑤ベリーダンス鑑賞
⑥ギザのピラミット ナイトショー
⑦ナイル川クルーズ
に行きたいと考えています。

①、②はツアーに参加して、その他は行ってから
決めようと思っているのですが、
皆さんが参加したツアーでオススメがあったら教えてください。
砂漠ツアーはカイロ発とバフレイヤー発のどちらが良いかでも、
迷っています。

また、その他は自分で行くか、ツアーか迷っていますが、
時間も限られているので、個人で行きにくいなら、ツアー
にしようと思ってます。
ご意見がありましたら、聞かせてください。

宿泊はismahouse Hotelを予定していて、
今までも1人旅をしたことがありますが、エジプトは初めてです。
英語は大体話せますが、その他の言葉はまったく分りません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 砂漠ツアーについて

    私はナギーサファリという現地ツアーで砂漠に行きました。ナギーさんは面白い人でとても楽しかったですよ。メールで見積りもできるので、一度問い合わせてみてはいかがでしょう?
    http://www.enjoy-egypt.net/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/11 13:54

    行ってきました。

    アドバイス有難うございました。
    先日無事帰ってきました。
    結局、ホテルのサバクツアーを頼み、後は個人でぶらぶらしてました。
    砂漠の夜は予想以上に冷えるので、これから行く方は防寒対策を気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/22 22:59

    個人で行くとしたら

    エジプトの地元目線の旅はかなり味があります。
    趣味があるので必ずしも個人で行った方がいいとはいえないですが
    そういう旅が好みの人にはかなりおいしい渡航先です。

    http://b-tabi.com/egypt1.html

    個人で行って中途半端に現地の高額ツアーに参加するくらいなら
    日本からすべてお膳立てされたツアー参加した方がいい場合もあります。
    個人で行くなら砂漠ツアーはバスでバフレイヤまで行って
    バフレイヤ発のツアーに参加するのが最も効率がいいです。
    日本人旅行者もたくさんいます。

    エジプトの主な観光地では英語で十分でしょう。。
    提示の7つの観光地を何が何でもというより
    優先順位をつけて時間がなくなったら
    下のほうを削る工夫はいるかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件