Re: この年末年始に行きます

MA333さん こんにちは

旅行記をお読みいただきありがとうございます。

イエメンの観光地は海抜0に近い低地から2000m以上の高地まであって気温の変化が大きいのですが、高地でも今の東京より暖かいので寒さに対しては問題ありません。
 低地は蒸し暑く日本の真夏の感じです。
私は半袖シャツを着ていましたが女性は長袖シャツのほうが良いでしょう。
ツアーですと車にエアコンが入っているので観光中以外は問題ありません。

現地の女性は黒い服で身体を覆い目だけしか出していませんが、
外国人には特に規制がなく髪の毛を隠す必要もありません。
ただ袖なしを着たり短パンをはくのは避けるべきでしょう。

細かい土埃を含んだ風が吹きますのでマスクやサングラスを
持っていったほうが良いでしょう。
カメラは使わないときはビニール袋などに入れておいたほうが良いです。

モカの海岸はひどく風が強いので写真を撮らないほうが良いです。
私はオーバーホールしたばかりのカメラをゴミだらけにしてしまい
サービスセンターに持っていったらオーバーホールを勧められてしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/22 11:25

ありがとうございます

ikokunotabibitoさん、おはようございます。

早速のご返答ありがとうございます。

私が想像していたより暑そうですね。教えていただいて助かりました。
    埃の件もたいへん参考になりました。カメラの埃対策もしたいとおもいます。

ikokunotabibitoさんの旅行記に載っている写真と同じ風景が
    この目で見られると思うと、ワクワクします!

では、行って参ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件