07/12/22 06:09

Re: タイ航空・発券制限について

一般論です。

「発券期限」とは:フライトの○日前までに発券しないと、予約を落とすよ。
というリミットの期限です。
航空券の種類だったり航空会社に依ったり時期に依ったりで原則決まっていますが、場合によって前後に動いたりもします。

今書かれている『発券制限』とは多分、「発券期限の前倒し」にあたるかと思います。
その時点での予約人数が定員以内であれば問題無いのですが、予約が混んでくると、航空会社は未発券の確定しない予約を確定する事によって、更なる予約を受け付けることも出来ます。

そのような時、当初の発券期限を前倒しにしてくる事もあり得ます。
簡単に言えば、航空会社が当該便の予約の整理に入るという事でしょう。

航空会社のコンピュータそのものは(原則)24時間365日動いていますので、端末さえ操作できれば何時でも発券や予約は出来ます。
どの規模の会社に手配を依頼されたのかがわかりませんが、少なくとも自社内にCRS端末を持つ旅行会社なら、保証金を積んでいて+与信枠もある事でしょうから、わざわざ都度振込なんてしていないと思うのですが・・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント