オーバーランドツアー魅力的です

丁寧で詳しいお返事ありがとうございます。
ツアーの楽しそうな雰囲気がとても伝わってきて、ワクワクしました!

向こうからの返事に、ディスカウントしますと書かれていたのですか!
そういえば、私が問い合わせた所も、学生なら10%割引きしますと書かれていました。
意外とディスカウント出来るものなのですね。

オプションに参加しなくても退屈しなそうで安心しました。
ただ毎日サンドイッチだとかなり飽きますね。
日本から食料を持参する事も視野に入れておきます。

質問なのですが、予約をされた後のお金の支払いは何を利用されましたか?
また手数料などもかかりましたか?

色々調べて行くうちに
ヨハネスブルグ→ビクトリアフォールズ→オーバーランドツアーでケープタウンへ→自分で観光しながらヨハネスブルグ
のルートがいいかなと考えています。
安全の為に高くてもバズバスを利用しようかと考えているのですが、MAR.さんは個人で回られる時は地元の交通機関を使われましたか?
治安の面の事をもし良ければご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/22 12:23

Re: オーバーランドツアー魅力的です

こんにちは、もんでーさん。

ケニアに行くことはあきらめたのでしょうか?
    ちなみに、もんでーさんが考えているルートは自分のルートと同じですよっ!(オーバーランドはウィンドフックまで)

ヨハネは立ち寄らずそのままビクトリアフォールズに行って、そこからウィンドフックまでのオーバーランドに参加しました。
    (詳細は過去ログ参考にしてみてください。)

ヨハネービクトリアフォールズ間はBAで直接オンラインで予約しました。片道2万円程度だったと思います。
    あと、ケープタウンーヨハネ間はマンゴーという格安航空会社を利用しました。片道5千円くらいです。

だいたい、ビクトリアフォールズーケープタウンのツアーは3週間程度の日程が多いので1ヶ月FIXのチケットでは日程調整が難しいです。
    自分は、1ヶ月FIXのチケットだったのでオーバーランドのケープタウン着に間に合わなかったのでウィンドフックまでツアーに参加し、ウィンドフックからはインターケープという長距離バスでケープタウンまで移動しました。

最後に、申し込みはメールで申込書を添付しました。(カード決済)
    そして、数日後に経理担当から予約完了報告書みたいなメールが届きました。
    特に問題ないと思いますよ。
    ビクトリアフォールズには参加したオーバーランドの会社がありました。

あと、食事ですが想像より現地のスーパーは食材が充実してるので好きなもの探せると思います。(ただ、日本とほとんど値段が変わらない・・・)個人的には、日本からはグリーンティーを持っていってよかったなってくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

MAR.さんお返事ありがとうございます。
    大変ありがたいです。

ケニアに行くことは今の段階では止めようと思っています。
    もう少し南アやレソトをゆっくり回りたいと思いましたので。
    それと、ナイロビ~ヨハネスブルグの航空券が高いのもネックだったので・・・。

航空会社教えて下さってありがとうございます。
    早速調べてみました。

また、カード決済で問題ないようなので、安心しました。
    やはりカード番号を教えるのは不安なもので。

スーパーの値段が日本と変わらないのはなかなか厳しいですね。
    でも充実していると伺い安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件