アナタの気持ち

スゴクわかる、や~ねぇ..

ただ、易々と「先生」なんてつけるアナタにも問題ありよ

旅は、安全をモットーにするなら第一に金次第!
その為に海外旅行保険があるのは事実。
それを掛けてもトラブルに遭うならそれは運ね。

安全を祈るわ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/22 06:36

Re: アナタの気持ち

このサイトに来て、ふねばぁさんの「ダンナの仕事の都合でタイに来て10年・・・」というのを読んで、おおっと思いました。
    そして、桃井かおりの声で聞こえそうなスパイの指令テープみたいな文章、読みおえたら自動的に消滅しそうな感じが、クセになりそうです。

タイ政府観光庁の出張所で、「タイは凶悪犯罪の危険はないが、日本人を狙った詐欺師が非常に多い。でも日本と同じにしっかりしていれば大丈夫」とタイ人の美人の職員が丁寧な日本語で言われました。

詐欺師って、笑って嘘言って一瞬の隙ついて金を騙し取るプロですよ?それが非常に多い国なんて、ぞっとしました。
    「ほほえみの国、タイ。」のキャッチフレーズが怖くなりました。

極道が一番恐れるのは、警察でも敵対組でもなく、「詐欺師」と言うじゃないですか。自分は(極道だから)大丈夫だと思っていると、やられると。私のように騙されないぞ!という強烈な自負がある人間は、コロッとやられると思ったんですね。詐欺師が狙うのは、ご新規ばかりですし。

で、ホテル予約のWEBページで「詐欺は、ここから始まっている」と、思いこんじゃったんです。それは私が無知でした。

>ただ、易々と「先生」なんてつけるアナタにも問題ありよ
    そう感じられましたか。了解しました。念頭においておきます。

ふねばぁさんの投稿に今後もすごく期待しています。
    お立ち寄り頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横からおじゃましてすみません

白リュック様 ふねばぁさん様 こんにちは

ふねばぁさん様の 削除されてしまわれる 折角のご発言もそのようですが・・・(全てを把握しているわけでは ありませんが)  私達の耳に入って来る 目にする情報は 色んな方々の 色んなご都合に依って 操作されている・・・ その事を 実際に拝見できたことで お陰様で実感できました  (ただ ロンドン長期ご滞在相談 のトピでは 削除された理由が よく分かりませんでした)

騙されぬように 誤った方向へ進まぬように 真実を見極めるために 普段から 慎重に 冷静に 流されぬように と言い聞かせ 考える練習をしておこう とは思うものの いざという時を考えますと・・・

切羽詰った状況になると  情に訴えられると  恐怖にさらされると  逆に踊らされると  顰蹙を買い孤独になるかもしれないと思い 躊躇すると・・・ 冷静に判断ができるか どうか・・・ と 自信がありません

しかし 白リュック様のお話を伺っていますと 些細な失敗もたまにし 過信せず 自信がないと思っている位の方が 用心深くなる事ができて 返って良いのかも と思えてきました  それに そう考える訓練をしているうちに いつか 自然と 真実を嗅ぎやける能力が 身に付くかも知れませんし (とは言え 私の様な凡人以下の人間には 容易な事ではありませんが) 

お二人のお話は とても勉強になりました ・・・と おじゃまいたしました