マイルもホテルポイントも所詮おまけ

>>マイル加算あるなしだけの違いなのですが、この違いは座席のクラスの違いからなのでしょうか?

予約クラスの違いです

>>同じ値段なら絶対マイルがほしいですよね?次のために。

だったら、何も迷うことはない。マイルが付く方の予約を優先してマイルが付かない方の予約を落とせばいい。トピ読んでいると、今取れていないのは1区間だけです。ということは、後の区間は間違いなくダブルブッキング。最悪勝手に航空会社から全予約落とされます。

>>私はできるだけ安い格安航空券をさがしたいし、マイルもがっぽりためたいし、ホテルもポイントためてただで泊まりたいし、ラウンジもジムもただで使いたい。ブレックファストだってただで食べたいし、、、できるだけ旅に出たいし。そのためにじたばたしてる訳でして。

航空会社やホテルからしてみればあなたはいい”かも”です。私はANA、AFそれにスターウッドのプラチナ(たいしたことは無い。上には上がいます)ですが、なってみれば、ラウンジもジムもただで使えるし、ブレックファストだってラウンジでただで食べれるけど、払った額に対する見返りとして考えればそんなに大したこと無いな。今年は130回くらい飛行機に乗っているがおかげで体調が変(涙)マイルも合計100万マイルくらいあるが、ためるより実は使う方が難しい。使えなくて困っていたりする。あなたがいつでも休暇を取れる暇人なら別だけど(笑)。じたばたするならどうぞご勝手に!

あなたが抱いているのは単なる妄想だね。まあなってみれば分かるよ。所詮マイルもポイントもおまけと考えた方が精神衛生上いいね。

おっと話がダブルブッキングから大きくそれてしまったかな(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご旅行は計画的にさん

365日÷130フライト、2.81日に一回飛行機に乗っているということですね.フライトアテンダンスの人たちよりも過密なスケジュールですね。
    どうぞお体を大切に、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件